アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週からPS3の「デモンズソウル」を始めた物ですが。
まだ詳しくシステムを把握してないのですが…
先ほど のほほ~ん っとプレイしていた時画面に「進入されました!」みたいな文字が出て…(嵐の祭祀場の入って一匹目の転がって来る敵と遊んでました…)
すると、見た事無い黒い人影か走って?転がって…? 来るではないですか!?

説明書を一応読んではいたので…
「進入してきた黒いファントムに倒されないようにしましょう。」
と、記載されていたので、全力で対抗して 何とか倒せました…^^;
これが黒いファントムか… と後から気がつきました…。

そこで、戦い終わって気がついたのですが、某動画アップサイトで見た限りでは戦う前に「おじぎ」などをしていましたが…(協力プレイ時のみ?) 黒いファントムにも交戦擦る前にするのがマナーですか…?
相手はゴロゴロ転がって近づき、慌てた私は「ソウルの矢」を放ち、避けられ、相手も仕返してきたので、交戦スタートに^^;

できれば、黒いファントムとの交戦時のマナーを教えていただけませんか…
・姿を見たら攻撃開始でいいのか…
・速攻で逃げてもいいのか とか^^;

チャット機能が無いのですから… 基本対戦姿勢でいいのかな?
現在プレイしてる方、詳しい方回答お願いします^^

A 回答 (1件)

ユーザ間のイベントでない限り、特にルール、マナー等はありません。

ガチ対戦、逃走、不意打ち、狙撃、アイテム放置等等なんでもありです。
侵入された側は基本的には対戦姿勢でかまわないでしょう。

ちなみに、私だったら悠長におじきをしてくるプレイヤーには
返答として炎の嵐をプレゼントします。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、また進入され… 私が見事ソウル体になりました(笑)
やられた相手は、こっちを見つけるなり手を振る動作をして、お辞儀後、補助魔法?等をしていたので…
こちらも、お辞儀後、戦闘開始となりました^^
奮闘の末敗退…。

見つけて、速攻攻撃でもよさそうですね^^
お辞儀して炎きたら…

アドバイスありがとうございました^^