アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量にあるWAVをAIFFに変換したいですが、そう言う場合CDと違って「オブジェクトの選択」をしなければいけないようです。

直接のドラッグが利かないようで『高度な操作』のなかの『AIFFに変換』を選ぶわけですが、
一つずつファルダ内にもたくさんファイルがあって「全てを選択」が出来ないので非常に面倒。
そのうえフォルダはいくつもあります。
なんでこんな面倒なんでしょう、何か簡単な方法はありますか?

A 回答 (2件)

少なくともiTunesで『高度な操作』のなかの『AIFFに変換』でシフトキーを押しながら各ファイルをクリックしていくと複数同時に選択できますよ。

この回答への補足

えぇそれはそうなんですが、ファイルが百近くあると、それでもすごく大変なんです。
「オブジェクトの選択」をもっと簡単にやる方法はないでしょうか。

回答ありがとうございます。

• 0

今いろいろやってみたんですが「高度な操作」で「AIFFに変換」で変換したいファイルの入っているフォルダをクリックして「選択」をクリックするとその中のファイルを全てAFFに変換してくれます。

つまりファイルを選択するのではなくその上の階層のふぉるだを「選択」すればできますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。