電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、あなたが一番おもしろかった(ハマった)テレビドラマは何ですか?

理由も添えて下さいm(__)m

A 回答 (18件中11~18件)

・ライアーゲーム

ファーストシーズンのときから見ていたけど尻切れトンボな終わり方だったら続きが作られてよかったよ。
・アルフ
好きなドラマだったけどずっと再放送されなかったから
久しぶりに再放送されて見てもやっぱりおもしろい
・ターミネーター サラコナークロニクルズ
やっぱり海外ドラマはドラマでも日本のショボイ金のかけ方と違って大規模な作りですね。
・24
海外ドラマの定番になった24。シーズン7が放送されているけどまぁおもしろいね。今回は深夜毎日放送ではなくて週一なんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外ドラマはわりとスケールが大きいですよね。やっぱり24は人気ですね。私も海外ドラマは嫌いじゃないです。プリズンブレイクなどはハマリました。

・JIN

おもしろかったです。大沢たかおがよかったです。映画化するのかな?楽しみです。

・ライアーゲーム
年越しで続くみたいですが・・・見逃せません。全力で松田翔太を応援したくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答に書かれている2作品は他の方も面白いと評価しておられますね。残念ながら私は見たことがないのでDVDが出たら見ようと思います。

「臨場」

原作とは全然内容も登場人物設定も違ってるんですけど、美味く演出してましたね。
倉石の台詞、「俺のとはちがうなぁ」はしばらく使いまくってました。

「官僚たちの夏」

これも原作とは多少違ってたりはしたんですけど、とにかく役者達が熱かった。中でもソウルフルな堺雅人が特によかった、いい演技してましたね。

「猿ロック」

出演は若い役者さん達、更に深夜枠だからあんまし予算もなかったんでしょう、安っぽさ丸出し、下らなさ全開でしたけど、無いなりの努力と役者さん達の向上心は認めます。おもしろかったです。映画化されるとは驚きました。

ドラマ大好き!朝の連ドラ、大河ドラマに平日ゴールデン枠に海外ドラマまで見まくってる中で厳選してみました。*見過ぎて記憶がパンクしてるというのもありますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラマ通だけあって、猿ロックなんかは見る角度が違いますね。 『官僚~』は見てないですが堺雅人さんの演技、大好きです。独特の世界観がありますよね。3作品とも見てみたいです。

傍聴マニア

一度でいいから傍聴に行ってみたいと思いました。
誰でも簡単に行ける物なんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイトルを見て、ドラマに興味はあったのですが時間がなく見損ねていた作品です。私も傍聴に行ってみたいですね。

NHK金曜ドラマ

行列48時間

ですね、役者がうまいのと
癖のあるストーリーで毎週見てしまいました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて知ったドラマです。凄く興味深いです。

「BOSS」です(^_^)v

先が読めない、スピード感あふれるストーリー!
個性あふれるキャラ、出演者の皆さん!

最高にはまりました♪大好きでした♪

再放送があるみたいなので録画予約しました♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天海祐希さんがすごくカッコよくて私もハマリました。ケンコバもいい味出てましたね。

「ROMES 空港防御システム」です。

原作のある作品ということもあってジャニーズを起用していながら、彼らを甘やかす(どの作品でも結局はキムタクがキムタクを演じていた、というような具合の)設定でなかったので良かったです。
色々と登場人物の設定やストーリーの変更がありましたが、それは全然気になりませんでした。

視聴者参加型ドラマの「探偵Xからの挑戦状!」も面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうな作品ですね!是非見てみたいです。

やはり 仁ですね。

原作読んで 面白いと思ってましたから、ドラマでの予想以上の
俳優のハマりぶり(内野さんや 綾瀬さん、武田鉄也さん)に
見てよかったと思いました。

しかし 脚本は未完の原作にどうケリをつけるか?
つかねえんじゃないか? という不安半分でしたので、
ズバリ その不安のほうが的中してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仁は他の方も評価しておられますね。原作を読んでいる作品についてはややガッカリする事が私はありますね。しかし、仁、見てみたいです。