アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのことでもいいです。ーーー例、舘ひろしさんは千葉工業大学を長期間休学中、お母さんさんは10年間授業料を払い続けました。1970年入学で、2021年、立派な理由によって、卒業になりました。ーーー今年聞いたニュースで一番いいニュースです。

皆さんの聞いたニュースで、一番良かったニュース教えてください。有名人、有名でない人、どちらでもいいです。

A 回答 (1件)

今年は、クリスマス寒波襲来で、北日本は大雪、南国土佐(高知県)でも8年振りの積雪と言われるほどの、極寒の冬になりましたが、日本列島に、こうした厳寒の冬をもたらす元凶である「ラニーニャ現象」が、ようやく終息の兆しが見えて来たと言うのが、今年の一番いいニュースです。


ラニーニャ現象、終息へ
https://weathernews.jp/s/topics/202212/090145/

 人一倍寒がりの私には、寒い冬は要りません。
この冬さえ我慢すれば、次の冬は暖冬になってもらわないと困ります。
 このラニーニャ現象は、昨年の10月か11月頃から発生しましたから、1年以上の長期間継続したと言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびは、回答ありがとうございます。地球温暖化と言われても、冬は以前より、寒くなったようです。去年までは、夏の暑さも我慢出来ましたが、今年の夏は熱中症になるのじゃないかと、体も弱りました。今は冬、服も厚着して、なんとか過ごしています。厳しい季節、お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2022/12/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!