アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面がおかしいです

パソコンの画面は普通のものではなく
100円パソコンに良くある横長ものです
たくさんの方のおっしゃっている「解像度を上げる」もためしましたが
大分見える部分は多くなりましたがそれでも
「スタート」や「音量」など下にあるものは表示されません
存在はしているらしく矢印を下にやってクリックすると
何かしら出てきたりします
壁紙もアイコンもすべて大きく表示され
しかし電源を切るのもボタン長押しで強制終了
色々設定を変えてみようにも画面からはみ出してしまいアクセサリすら開けない状態です。
こうなってしまったらもう買い換えるしかないのでしょうか?
さきほどイーモバイルのデータカードを画面の大きいデスクトップパソコンに挿して
そのあとまたノートパソコンに戻したのですがそれが関係しているのでしょうか?
修理屋さんに出せば直るでしょうか?
矢印を動かしてもなにせ左上しか映らないものですから
スクロールなどもできません。
とにかく画面が大きすぎて左上しか映らないのです
なので下のほうにある設定を変えたりするところも見えていないので

A 回答 (5件)

こんにちは、普通は下記で設定します。

http://support.microsoft.com/kb/880809/ja
っで、別に下のなにやら有るあたりで右クリックすると「タスクバーを固定する」が出ませんでしょうか。
出るようならそのチェックを外してもう一度一番下にやると広げる ↑ が出たりして。
そこをクリックして少々広げ気味に出来たら、その広がったところをぐぃっとドラッグして右横に持って行くとかして下のタスクバーでは無く、タスクバーを横に置いておくと便利ではありますけれど。

っで、終了は、キーボードの何処かのボタンにWindowsの旗の印が有るかと思いますけれど。
それを押すとスタートメニュー成る物が出て、終了ボタンを押せれば良いかとも思いますけれど、上付きとか横付きのタスクバーで仕様していれば見えましょうけれど、画面の下に終了ボタンが隠れたりしてw

デスクトップの何もないところで右クリック>新規制作>ショートカットで出てくるダイアログに%windir%\system32\shutdown.exe -sを貼り付けると、終了のショートカットが出来たりして^^

まあ、ノートパソコンであれば、無理して終了しなくてもパソコンを閉じておけば良いかとも思いますけれど。
    • 0

ビデオドライバを入れ直しても解決しないなら、マニュアルを良く読んで購入時の状態へ再セットアップして下さい。

それでも駄目なら修理です。
    • 0

まずは、リカバリーで直るか、修理かどうかの判定をします。

デスクトップのモニターに、ノートから外部出力してみる。
または、セーフモードで立ち上げる。
これで、ハードかOSまたはドライバー、ソフトの異常か大まかに判断
できます。ハードなら修理か買い替え、OS,ソフト等ならリカバリーで
治る可能性が高いです。
    • 0

画面が大きすぎるのであれば、解像度は上げるのではなく下げるのが普通です。

パソコン起動時(電源入れた直後)にF8かF5あたりを連打しながら起動すると、セーフモードやVGAモード(低解像度モード)で起動することができますので、そちらをお試しください。
    • 0

画面上でアイコンが表示されていない部分で、右クリックしてプロパティーを表示させてください。

そこで画面解像度の設定ができると思いますので、サイズを小さくしてみてください。
    • 0