電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスにデートしたひとから、年明け遊ぼうといわれましたが
具体的な日取りが決まっていません。

社交辞令だったのかな?と思っちゃいます(´・ω・`)
来年もよろしくね、あそぼうね、行きたいところ考えておいてね。とはメールがきましたが。。

これは私から●●いきたいな?とか連絡しないとはじまりませんか?
教えていただけるとうれしいです。

相手は余裕があるようで、実は小心者なところもある
おちゃめで適当でまったりな感じのひとです。
動物占いではペガサスで、血液型はO型ですw

恋愛に焦っている様子はないです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>これは私から●●いきたいな?とか連絡しないとはじまりませんか?



そういうことだと思います。
一応、誘った風を装って声をかけたものの、
具体的に言うと無理やりみたいで断られるのが怖いから、
年明け。。とあいまいに言ったのだと思います。

年明けですから、正月休みの間に。。というのが
言外にあると思います。

「じゃあ初詣でも一緒に行きませんか」
というのが一番、自然なところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年始は彼は実家に帰っていたので、たぶん1月の落ち着いた頃、だとおもいます^^
なので、アドバイスどおり

初詣いきませんか、ってきいてみますb
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/07 00:49

こんにちは!



お相手の男性は「余裕がありそうで実は小心者」ということなので
あなたの出方を伺っているのではないでしょうか?

気になるし遊びにもいきたいけど、あなたはどうおもっているのかな?
と、探り探りなのかもしれません。

一度試しに「●●いきたいんだけど、都合つくときあったら一緒にいってみない?」と
誘ってみてはいかがでしょうか?
気があればのってくるでしょうし、忙しければ代だの日取りくらいは連絡してくるかな?と思います。

積極的な女の子や、よく話す女の子はモテるっていいますから、
質問者様も頑張って積極的になってみては?
せっかくのチャンスですからモノにしないと☆
がんばってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますw
参考bにしますb

お礼日時:2010/01/07 00:48

2つぐらいいきたいところ提案したほうがいいと思いますよ。


聞いてるのになんの返答もなければ行きたくないんだととられちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ提案してみます!ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2010/01/07 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!