電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsのパソコンでネット上の画面などを切り取ってコピーするにはどうすればよいのですか?

A 回答 (5件)

”Print Screen”(略してある場合はPriSc)というキーを押すと 全画面が


Alt+PrintScreen で フォーカスしている アプリの画面だけが クリップボードにとれます。
あとは ペイントなどを起動し 貼り付けて 編集などで切り取れます。
    • good
    • 0

>ネット上の画面などを切り取ってコピーするにはどうすればよいのですか


スクロールが必要なWebサイトって事?
その場合なら
フリーソフトだとurl2bmpやFirefox+Pearl Crescent Page SaverやFireShot(FirefoxとIE版がある)
シェアウェアだとhtml2img
あたりでしょうか。
    • good
    • 1

こんなツールもあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …
    • good
    • 0

http://www.rainylain.jp/etc/ss/index.htm
をどうぞ。
Windows9x~WindowsXPとVistaでの解説や、外部アプリケーションを使ったスクリーンショットの取り方なども解説されています。
    • good
    • 0

スクリーンショットはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!