プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速なよろ号の回数券による予約方法を教えてください(至急)

いつから高速なよろ号が完全予約制になったのかは分からないのですが、これから一緒にバスに乗る友人から初めて聞きました。
予約制になる前の古い回数券を所持しており、普通に乗れるものだと思っていたので、焦っています。
その友人がバスの窓口で予約&購入した時に、自分の分も予約するよう頼んでおいたのですが……本人は私の分も予約したと思うが、分からないと言います。
バスの窓口の年配の女性(対応)が怖かった為に、あまり覚えていないのです。

窓口へ確認しに行くのですが、どのような点で確認及び予約をすればいいのか教えてください。

それと、友人は往復の券を購入したのですが、その時に乗車券のことで言われていたみたいなのですが、
私もその乗車券については初耳です。
その乗車券は新たに発生する料金のことなのか、よく分からず、教えてください。
友人は窓口の対応が怖いあまり咄嗟に、その乗車券を断ったらしいのですが、無いと困るものではないのでしょうか?

大変申し訳ありませんが、至急、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回数券、有効期限切れていませんか?

券面に書いていないか確認してみてください。

もしも友人がaiai101さんの分も購入していたのであれば、
窓口で乗車券を2枚受け取っているはずです。
(友人自身の分とさんの分の2枚)

まずは上記を友人に確認した上で、
あわせて予約番号を聞きだしてください。

窓口で直接購入したのでなければ、
予約時に予約番号が採番されているはずです。
この予約番号を窓口の担当者に告げて発券状況を問い合わせると
スムーズに問い合わせできると思います。

本当に急ぐのであれば以下に電話するのもいいかもしれませんね。
 http://www.chuo-bus.co.jp/company/information/in …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
少しは安心しました。

回数券には期限の表示はありません。
友人の手元にあるのは、友人の分のみの往復券があり、乗車券は(2人分)ありません。
また、予約番号はありません。
友人が購入した往復券には、座席の番号が指定されてあります。

連絡先に問い合わせをします。

教えてくださって、有難うございます。