数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。
「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。
この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

木村さんのウィスキーのCMの曲は「Reservoir Dogs」というタランティーの映画のサントラに入ってます。


「Little Green Bag」って曲があのCMの曲みたいですね。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速探してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木村拓也さんのCMで・・

缶コーヒーを歩きながら飲む今オンエアされているCMでバイオリンのメロディーからロックっぽくなるあの音楽は誰ですか?知っている方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

バイオリンのメロディーからロックっぽくなる…
それでしたら、午後の紅茶クリームティーのCMでは?

タイトル「I gotta go」(CMオリジナル曲)
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1577
歌っているのはFIRE ホワイト・コーヒーの時と同じ
monoralというグループで活動しているシンガー
島田アニスさんのようですね。
※参考URL内の"以前"(青字)をクリックすると説明が
載っています。

こちらの「使用楽曲」から試聴できます。
http://www.beverage.co.jp/nqp/tea/cm.html

Q木村拓也さんのCMについて

木村拓也さんが出演しているカメラのCMについてです。
カフェテリアにいる時のシーンなのですが
そのシーンに出てくるカフェで、カプチーノか何かに絵を描いてるのですが、
それは何という名前の技術?資格?なのでしょうか??


上手く伝えることができないのですが
もし、この内容で分かる人がいましたら回答を御待ちしています。



ちなみに↓のカメラのニコンさんのサイトアドレスに動画がありますので参考にしてみてください。
http://www.adgallery.nikon-image.com/s640/cm.htm

Aベストアンサー

エスプレッソを基本とする飲み物の上で
作った絵や模様のことを「ラテ・アート」といいます。

また、エスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業を
「バリスタ」といいます。イタリア語のようです。
ラテ・アートは、この「バリスタ」の技術と言えます。

Qあなたの心に残るキャッチフレーズ教えてください!!

テレビCMの中でのキャッチフレーズで、どうしても頭から離れないものって在りますよね。
皆さんの今までの生涯の中でいーちばん印象に残っているキャッチフレーズ教えてくださーい★できれば、たくさんの方々にお答え頂きたいです。
ちなみに私は、「バファリンの半分は優しさでできている」です。

Aベストアンサー

「おはようからおやすみまで 暮らしを見つめるライオン」
がいたら、こわいなあああ(@_@)

と、CMが流れるたびに思っていて、インパクト大でした。
んなわけねーだろ、と自分でつっこみつつ、
楽しんでいました。

今、変わっちゃいましたね。「ライオン」さんのキャッチフレーズ。

Qホワイトソックスの井口選手が出演しているアクエリアスのCMの曲

こんばんは。
題名の通りです。
曲名を知りたくてずっと探しているのですが、
どうしてもわかりません。
サッカーの中田選手が出ている方にも使われている
のですが、「春の歌」ではないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スピッツの『みそか』でしょうか。

↓ご確認下さい。

http://www.cocacola.co.jp/aquarius/

http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/

QANA・全日空のキャッチフレーズ…

ANA・全日空のCMで福原愛ちゃんが「変な名前ですね」っていう、あのキャッチコピーを知りたいのですが…誰かご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

「 あんしん、あったか、あかるく元気 」 ですね。
全日空社内チーム 「 ひまわりプロジェクト 」 で制定されたフレーズです。

http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/visitor/1.html
http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報