プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今回は切実な悩みについての質問です。
自分のモヤモヤを解決するために・・・・
相手が既婚であるか未婚であるかを調べる方法などはあるのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えて下さい。
自分にケジメをつけるべく質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんなご質問をするって事は、共通の知人がいないんですよね。


本人にいくらカマかけても、「独身だ」としか言わないんでしょ。
で、実家暮らしとか言われたら家に行くなんて出来ませんしね。
指輪なんて外してる人多いですしね。
携帯電話があるから自宅電話なんて聞く方がヘンだしね。

で、実は、名前すら偽っている可能性ありますから、住民票もアウトかもしれませんね。

以下の方法はどうですか?
●車のナンバーから陸運局に足を運んで実像を掴むというのはどうでしょうか?

●名刺をもらい、会社に妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
「××の家内でございます。いつも××がお世話になっております」

●名刺が無いなら、そして会社を知らないなら、会社名を教えてもらい、妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
会社名を教えてくれないなんて、そもそもキチンと付き合っているとは言えないと思いますしね。

こんなところでどうでしょうか?
    • good
    • 9

結構、考えるとこれって難しいね。

ただ、結婚してても指輪しない人って結構いるよ。飲食店に勤めてる人なんかもそうだし、仕事上つけられない人っているから、指輪は決め手にはならないね。家には行った事ないの?って言ってもこれも、経済上 余裕のある人だともう一つ部屋借りてる場合もあるしね。その方の生活状況がわかれば、もう少しヒントもあるのかもしれないんですが、これはプライベートなことなので。NO.6の方の言うようにお友達に会うといった方法もありかもね!!
    • good
    • 11

彼のお友達に会いたい!って言って、友達にこそっと聞いてみては???



「彼は結婚して何年経つのって?」って聞いてみては?
えッなんで知ってるの?って聞かれたら、結婚してるんだろうし、何言ってるの?って言われたら、えっどうしてって?答えると、話してくれると思います。最後に、友達が結婚してるんじゃないの?って言われて、その気になちゃって、嫌だなって思ってたんだ。聞いてよかった♪ありがとう♪って言っておけば、あとまで引きずる事もなく済むと思います。
    • good
    • 8

確実ではありませんが、所帯持ちなら自宅に電話くらいあることと思います。

相手の免許証を確認して(裏面も要注意)現在住所、前住所、本籍地などを調べ、その住所から電話番号を104で調べます。これでこっそり電話してみてはいかがでしょう?
奥さんかどうかは声で判断するしかなく不確実で、かつ住所変更などをしていなければわかりませんが。

免許証くらいならこっそり見るか、会話の流れで見せてもらえるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに104は現在の住所でしか番号は教えてくれません。それから相手が104に番号を載せるのを拒否してたらそれでバッターアウトです。今は3割の人が載せてないのが現状ですし(^^ゞ

補足日時:2003/05/24 12:59
    • good
    • 6

ご本人に直接聞くわけには行かない状況なんですか?



戸籍、住民票(以前は結構簡単に他人でも取れたと思いますが今は多分厳しくなっていると思いますしあなたの履歴も残ると思います)、保険証(相手の配偶者がいたたとしてもお勤めなどして個人で社会保険に入っている場合も有りますが)、お勤め先の提出者類には正確な情報が入っていると思いますが本人に聞けない状況より見る事のが難しいでしょうね。

興信所に頼めば一発なんでしょうがそこまでではないのでしょう?本人に聞くという以外には少し姑息な手段が必要になってしまうと思うのでお勧めできませんが・・・

本人に聞きづらいというのならお勤め先の同じ方に聞くとかは出来ませんか?(会社勤めなら配偶者の有無を届けなければなりませんので)
    • good
    • 4

chiettiさん こんにちは。



やはり結婚指輪の有無ですが、既婚なのにつけてない場合、ラブラブ夫婦ではない事が多いですよね。

あとは周りに聞くぐらいかと。

ちなみに確認できないくらい遠い存在なんでしょうか。もしそうなら相手の中身までは、あまり分からないですよね?そのような事なら切実に悩むのって変ですものね。
早くケジメをつけて前に進めるといいですね。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに相手は結婚していないと言っています。決して本人に確認できない状況ではありません。ただ疑わしい点がかなりあるのでって事で掲示板に質問したまでです。

補足日時:2003/05/24 11:23
    • good
    • 7

興信所に頼むのではないでしょうか?

    • good
    • 8

たとえば相手がいくら若くても、既婚者の場合何となく「所帯じみている」部分が滲み出てきます。


背広、靴、髪型、会話。
あと、さりげない会話にも出てきますね。
休日の過ごし方とか食事の内容とか。
アドバイスとしては漠然としすぎてますか?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています