dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳、独身男です。

彼女とかが欲しいと思えなくなってしまいました。
それはあまり悩みでもないのですが、自分がどの方向に突き進んでいるか
わかりません。
30代の男としてはふつうなのかもしれません。
でも、テレビを見てると婚活に忙しい人が多いようですが、自分には
実感がわかないのが正直なところです。

原因を考えてみると、2年前まで5年つきあっていた彼女と別れ、別れの経緯
やその後の経緯を考えると、自分の人生を他人に委ねるのはリスキーだと
思ってしまいました。そう考えるのは悲しいことですが現実でした。
これがもっとも大きな損失だったと思います。

つぎに仕事が自営業ですが、仕事が不況で売上が激減するも自分の実力次第で
再浮上狙えるため仕事が面白いです。仕事に関わる人間関係も苦労は多いですが
恋愛よりも仕事のほうがおもしろいと思えてしまいます。

さらに来年念願の都内にマンションを買ってしまい、住宅ローンを抱え、大変に
なります。自分は彼女におごってしまうクセがありますが、そこまでお金を
かけて無になるなら住宅にせっせとコツコツ投資していったほうが
よいと思ってしまいます。

彼女と別れたことでかなり考えが変わった(女性に幻想を抱かなくなった)
のでよい別れだったなーとたびたび思います。
新しい恋は来たり、来なかったりですが、クリスマス気分も薄く、仕事仲間と
楽しく野郎だけで過ごしていましたが。傍から見ると寂しいですが、自分に
とっては仲間に目がほころんでしまいました。

いまは仕事や金稼ぎに一生懸命なれて、そのついでに女性がいればよいかな、
と考える程度で、自分も悲しい男になったなーと思うばかりです。
そんな考えなので昨年末恋のチャンスもありましたが、
自分がよそよそしくなってしまいました。
テンションを上げていこうと思いましたが、なぜか上がりませんでした。

ちなみにこども、赤ん坊を見てもかわいいと思えないのも致命傷かと思います。
犬や猫は大好きなのですが。

こんな自分は哀れにも思えますが、今後挽回できますでしょうか?
とにかくいまは仕事で大きい企業を作りたいです。

A 回答 (2件)

良いじゃあーないですか。


 目標を定めるものがあれば、自営業ですから様々に工夫して挑戦してみたら。
 セックスの方に無頓着のようですね。
 男女関係では最も重要なことですが神経を張り巡らすと中々思うようには行かないようですね。
 システム化を考え、番頭らしい人物を今の内に育て、会社組織にして投資者を探し他人の能力を有効に使うなどして向上を目指すように挑戦してみたら。
 自営業の種類にもよりますが。持ち株を50%以上持っていれば経営権は継続できますし、また優秀な人材が居たならば経営を他人に任せることもできますよね。
 経営が順調に行ったところで、一ヶ月程度の休暇をとって女性を研究されるのも面白いですよ。

 楽しく有意義な人生を得られるよう、考慮されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら回答ありがとうございました。

このままでよいんですね。
休暇は全然取ってないです。仕事とったら、自分は無に等しいので
収入的にも休暇取れないです。でも、取ってみるべきですね。
そしたら客観的に自分を見られるかも知れません。
仕事も1つのことを集中してやっていくか、2足のわらじを
はいていくか考えています。2足のわらじは厳しいもんですね。

お礼日時:2010/01/11 17:35

>今後挽回できますでしょうか?



よく判らない質問文ですが・・・。
(・.・ゞ???

「挽回」と言う意味が、
『彼女を作り、やがて結婚して家庭を作り、子供を作り』
と言う「人生設計」なら、無理でしょ。
質問者さんに、「その気が無い」訳ですから、当然ですが。

仕事で大きい企業を作って「挽回」して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら回答ありがとうございました。

指摘されてはじめてわかりました。
自分は結婚を望んでいないから結婚できないのだと。
世の中みんな結婚してるので少しさびしさを感じてただけ
みたいです。
いつか結婚すると思いますが、仕事をがんばろうと思います。
気づけば結婚してるみたいなのが理想ですね。
×1もあるかな。

お礼日時:2010/01/11 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています