アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美女と野獣の主題歌とかそういう曲(ポップス?)をひくピアニストっているんでしょうか?ジャズピアニストが近いと思うんですけど、ちょっと違うような・・・。

A 回答 (1件)

日本人でかなり普通のメディアTVでも取り上げられる人=耳にする機会が多いに限定すると、

西村由紀江さんなんかそうかも。。。ドラマやなんかのサントラとかをやったり、オリジナル曲(クラシックじゃなくて、ポップスよりのとっつきやすいもの)をやってる人ですが、ライブなんかではリクエストでメジャーなポップス(SMAPの夜空ノムコウなんか)も弾いたりします。美人で優しそうで幸せそうに弾いている姿は癒されます。やさしいやわらかい光につつまれるような感じ。子供の心を持った方ですね。

小原孝さんは、今回の質問にはうってつけでしょうか。
古今東西のポップスから童謡まで幅広く演奏して人気があります。ホーギー・カーマイケルやエルビス・プレスリーから喜納昌吉やモーニング娘。までを分け隔てなく演奏しています。
2002年「ABU賞」番組コンクール エンターテインメント番組賞受賞
のNHK-FMの
「弾き語りフォーユー」
という番組で、クラシックからポップスまで古今東西の名曲を弾き語りしてます。
毎週 月-木 AM 11:30-11:50
(再放送)火-金 AM 5:00-5:20

ジャズなら松居慶子さんなんか凄いですよ。あの音の波に包まれていると気持ちよくなります。が、ポップスはやらないけど。

クラシックなら(効いてないか・・・)
第12回チャイコフスキー国際コンクール ピアノ部門で日本人初の1位になった上原彩子さんが凄いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
細かく教えてくださってありがとうございます。