プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲信越・北陸 のどこかで、スノーボードを教えてくれる所知りませんか?
今年からスノーボードを覚えようと思います。趣味を作ろうと思い。
ちなみに私は運動神経が悪いので、ゆっくりきっちり教えてくれる場所を探しています。良いインストラクターがいる所を教えてください。

A 回答 (1件)

スノーボードのスクールて、まったく役に立ちません、後で考えると。


まず、インストラクターは、ボードが曲がる、止まるという理論をまったく教えてくれません。
エッジを効かせるということですが、前足重心(引力をコントロールすること)がなぜ必要か?
これは、本もいっしょです。
一番良いのは、お友達に教えてもらうことです。
スノーボードができる人を、身の回りで探してみたらどうでしょうか?
スキーもボードも理論的には、地球の引力で山から滑り落ちてくるのを、エッジを使って
スピードや方向をコントロールしているだけなんですから?
だから、エッジを雪面に食いこませなきゃだめなんです。これ、覚えといてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達で出来る人を探して見ます。

お礼日時:2010/01/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!