アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上使っていないスノーボード
久しぶりにボードに行こうと思ったのですがワックスしたほうがいいと思いますか?
そんなガッツリ滑るわけではなくもう雪もあまりないですしどう思いますか?
わざわざワックス買うのも塗るのも面倒だし
でも塗らないとまともに滑れないですかね?

A 回答 (3件)

滑走面も荒れ、ゴミ・ホコリも固着しているでしょうし、そこに来て滑る雪質も湿ってますので、滑りが悪くなる条件が重なり、下手すると突っかかり転倒しやすくなるのかも?


緩やかな斜面ではすぐに止まり、スケーティングや徒歩が増え、逆に疲労の元にもなりかねませんし。

きれい拭き取り、表面を磨き、ワックスくらいは安い物であれ塗って均しておきませんと、ケガの元ですよ?

面倒だとなれば言うまでもなく「ご自由に」としかなりませんけど。
少なくともあなた以外は誰も困りません。
    • good
    • 0

1番安いのでいいからWAXは塗った方がいいです。


今の時期の雪は、重いし、ザラメだし、WAX塗らないと、まともに滑らないと思います。
10年使ってないと、ソールも劣化して、カサカサ状態なので、少しでも潤してやらないとね。
    • good
    • 0

なんでも久しぶりにやるなら万全を期した方が良いです。

 それができない 面倒と言うならやらない方が無難です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!