dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日FF13をやろうとPS3を付けたら背景だけ
ついてずっと止まっていたのでセーフモードで
設定の初期化とファイルシステムの復元を
押してやっとついたので早速FFをプレイしようと
思ったんですけど、FFを起動した瞬間に
トロフィー情報の取得に失敗しました
と出てゲームがプレイできません。
一体なぜトロフィー情報の取得に失敗してしまうのですか?
教えてくださいお願いします。

それとこのFFのセーブデータを他のユーザーにコピーして
それでまた同じ名前のユーザー名でアカウントを作り直し
コピーしたセーブデータを新しく作ったアカウントに
コピーしなおすとそのセーブデータは使えますか??
あと、PS3の初期化はしたほうがいいんですか?

A 回答 (1件)

クロスバーの中をていねいに見たら、トロフィー情報の同期というのがあると思います。

トロフィー情報は、ソニーのサーバーに保管され、プレステホームでは一般公開されます。
ゲームの欄の真ん中にトロフィーコレクションがありますので、三角を押すとサーバーと同期というのが出てきます。

セーブデータは他の機械には移せません。その機械限りのデータです。

この回答への補足

同期を押してみたんですけど
ダメでした・・・
やっぱりもう消すしかないですか??

補足日時:2010/01/04 21:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!