プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の質問は新しいPS3買うとトロフィーやセーブデータ無いのでもう一回全てのゲームクリアしないといけないのでしょうか。

一応壊れたPS3はまだあります。
ただ、壊れた原因というのが電源がつかなくなったのでデータを移すという手段があっても厳しいと思われます。ちなみに壊れた電源は完全につきません。つけてもその瞬間落ちます。

データを移すという以外の手段で新しいPS3に前のデータそのまま移すことは無理なのでしょうか?
あと、PS3の中にソフトも入っているのですが電源がつかないので取り出せません。

この二つについての解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

PS3を修理に出しても新しいPS3を買ってハードディスクを入れ替えても

最初に起動するときにハードディスクを初期化しなければいけないので、
外付けHDDなどにセーブデータのバックアップを取っていたり
PlayStationPlusのセーブデータアップロードを利用していなかったのなら
今までのセーブデータはすべて失われます。

トロフィーは今までにサインインした状態でトロフィーを確認したことがあれば
そのときにトロフィー情報の同期を行って
PlayStationNetworkのサーバーにトロフィー情報をアップロードしているので
ゲームを始める前に今までと同じアカウントでPlayStationNetworkにサインインして
トロフィー情報の同期を行えば
最後に同期を行った時点でのトロフィーを取得した状態になります。

PS3の中に入っているゲームソフトは修理に出すときに
そのことを書き添えておけば
取り出した上で一緒に返送してくれます。
    • 0

>データを移すという以外の手段で新しいPS3に前のデータそのまま移すことは無理なのでしょうか?

これは、とんち か何かかな?

データを移さずにデータを移す方法ですか?
難しいなぁ…。

修理という選択肢はないのでしょうか?
    • 0

申し訳ございません

自分も電源が壊れた事例がありましたので説明します。
PS3の電源を一度壊れたらデーターは完全に消えます。
修理してもデーターとトロフィデーターは消えます。
どうしても消したくないデーターを残したいと言うのならPS3を2台分用意して常にケーブルでデーター転送をする必要が
あります。
    • 0