『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

メキシコ帰りにNY寄るので、メトロポリタン美術館を見学に行く予定なのですが、予定外にも月曜日が休館日という事を知ってしまい、ここで相談させていただきます。
JFK発13:55の便で成田に帰らなければなりません。
ですがこの日しかメトロポリタンに行ける日はありません。
そこで気になるのがメトロポリタンとJFK空港との距離、移動時間です。空港に2時間前には入っておくべきだと考えると、開館時間の9:30には美術館に入らなければならないのは絶対的条件だとして、そこからの移動時間などを考慮して可能なものでしょうか??
どうにもこうにも不可能なら諦めますが可能ならやはりせっかくのNY
ですし見学したいと思っています・・。

ただ、問題となるのがバッグです。機内預け用の大きなバッグを持って入館というのはできないだろうと思っています。となると、ホテルに預けて美術館に向かうしかないですよね??(JFK空港に手荷物預かり所があれば、前日に預けて・・とも考えたのですが空港に預かり所はないと聞きましたので)
そうなるとホテルにいったん戻ってそこから空港へ向かう。と考えると本当に時間がないような気がしています。
これも考慮の上でおすすめのホテルがあれば、それも教えてもらえると助かります。
また、メトロポリタン入館に際して、どれくらいの大きさのバッグなら入れるのでしょうか?そういった規制の有無なども知っていましたら教えてください。どうしても入館して見学したいので場合によってはバッグを小さくしてでもアメリカに行きたいとさえ思っています。
ツアーなどではなく、個人旅行ですのである程度の融通は利きます。

すべては時間的に可能かどうかなのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2008年9月の情報ですが、JFKのターミナル1には手荷物預かり所、ありましたよ。


空港でスーツケースを売ってる店を探していて、空港職員に案内されたのが手荷物預かりカウンターでした。ずっと前からある雰囲気でしたので、現在もあるのではないでしょうか。
ターミナル間はエアトレインで無料で行き来できますので、時間が許せばターミナル1に預けるという手もあると思います。
以下には、JFK-マンハッタンの時間的なことだけ書きますね。
私もまもなく日本から出発予定の者(NY在住経験もあり)ですが、帰りの便はJFK11:00発のところ、タイムズスクエア近辺のホテルから、日曜日の朝6:45~7:00に発つ(定員11人の乗り合いバン利用)予定です。
この時間は、シャトルバスの予約画面で自動的に表示されたものですが、途中の道路の渋滞、搭乗前のセキュリティチェックにもかなり時間がかかることを考慮すると、妥当だと思っています。
同様の所要時間で考えると質問者さんの場合、美術館に9:30に入れたとしても、10:00ぐらいには荷物を揃えてマンハッタンを出なければいけないことになります。
30分しか見れなくても、行きますか?
なお、JFKへ行くのに地下鉄とエアトレインを利用するのは、特に冬は地下鉄がたいへん不規則なのでおすすめしません。
タクシーを利用するなら、もう20~30分ぐらい余裕ができるかもしれませんが、なかなか予想した行程どおりには行かないのもニューヨークです。
たいへん運がよい方だとしても、時間ギリギリすぎてかなり危険だと思います。

私ならあきらめますが、あとにも先にもこれしかチャンスがないという方なら・・・行きたいでしょうか、やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり時間的には厳しいのですね・・。
しかしメトロポリタンは行ってみたいという興味が強いです。
いろいろな手段を考えてこれからもどうするか考えてみます。
とても参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 12:47

再びこんにちは。

No.2です。結論は出たでしょうか?
昨日NYから帰国したので、JFKまでのタクシーと、空港のセキュリティチェックの最新情報をお知らせしておきます。
タイムズスクエア近辺のホテルから日曜朝8時頃にタクシーに乗車して、JFKターミナル7までの所要時間は「35分」でした。これぐらいが最短時間だと思います。
空港に着いたのが8:40、チェックインの行列の長さは、航空会社によって時間帯によって違うと思いますが参考までには15分ぐらい、セキュリティチェックは待ちなしでした。
行きの成田でのチェックは確かに念入りで時間がかかりましたが、JFKからの帰国便は厳くなかったです。JFKは何度か利用していますがいつもと変わりないと感じました。
美術館前からタクシー乗ってJFKへ直行したとすると、かかっても1時間以内だと思います。当初の予想より、美術館に長くいられそうですね。
それから、美術館で入場券を買うのにも、時間によっては行列に並ばなければならないことがあります。また、荷物を預けたり受け取ったりするのにも時間がかかりました。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にわかりやすく丁寧な回答をいただき、とても参考になります。特にタクシー移動のおおよその所要時間まで教えていただき、何より参考になります。
これからいろいろ吟味して結論を出す予定ですが、本当に助かりました。

お礼日時:2010/01/12 22:08

15分だけでも、中にはいって見られれば満足と言うのであれば、可能ですね。


ホテルの場所がどこだかわかりませんが、たとえば朝8時か9時の前にチェックアウトして、荷物を預かっておいてもらう。
朝は徒歩などでゆっくりメトロポリタン美術館に向かって、オープン時刻から鑑賞。
午前10時(あるいは少し過ぎ)に切り上げて、タクシーでホテルに行き、待ってもらうか乗り捨てて、荷物を受け出して、タクシー(待ってもらったか、別の)で、空港に向かう。
これで、お昼前にケネディ空港に着けばいいですね。

問題は、現在、セキュリティ・チェックが厳しくなっているので、空港到着が2時間前でいいのかですね。
FFP(マイレージ)の上級会員や、上のクラスの搭乗であれば、問題が少ないと思いますが、エコノミー・クラスで一般の搭乗となると、3時間前を目安にした方がいいかもしれません。

チェックイン、搭乗に対するリスクを極力避けるのであれば、別の手段を考えなければいけません。たとえば、タクシーなどをチャーターして、荷物を乗せたまま待機してもらうとかですね。(一般のタクシーで、これができるかどうかは、経験していないので、不明です。)

私自身としては、某所で1枚の絵を見るためだけに、チェックインしてから搭乗までの間に時間ぎりぎりのドライブをしたことがあります。ほんの5分間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港入りは3時間前を考えていたほうがいいようですね。そうなると美術館に入っていられる時間は30分?くらいになるのかな・・。それでも行きたいというのが本音ですが、いろいろと考えてみたいと思います。とても参考になりました。わかりやすい回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/01/12 12:49

JFKに手荷物預かり所はありますので


http://www.jfk-airport.net/luggage-storage.html
前日に預けられたらいかがでしょうか。

美術館への持ちこみは、ほんとに小さいカバンのみです。
男性でいうと小さめのショルダーバッグ、
女性では簡単なハンドバッグくらい。

大きめのリュックサックくらいになると
クロークへあずけることになります。ただ
クロークでも、スーツケースやキャリーは預かりません。
http://www.metmuseum.org/visit/tips/

当日の朝に一端、宿に戻るのは
やめるほうがいいと思います。

宿は、価格帯などほかの条件がないのでわからないのですが
4、5、6の地下鉄でアクセスしやすいと
楽でしょうか。
南北で言うと59丁目から50丁目くらい、
東西で言うと3番街から5番街くらいまでだと
エアトレイン+Eの地下鉄で往路JFKから入れるかなとも思います。

宿は、tripadvisorで、地図から検索できます。
たとえば、コートヤード・バイ・マリオットをみて
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …

右下に地図があるので、地下鉄の駅やクチコミ★数をみながら
探せます。

あとは、
The Franklin。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …
住宅街で、中心部からは外れていますが
メトロポリタン美術館に歩けて高くない宿だと
ここしか思いつかないです。空港とのアクセスは往復ともタクシーになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。JFK空港に荷物預かり所があるという事は知りませんでした。また、他にもとても親切に教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/12 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング