「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

初めまして。
先日ソニーのKW-32HDF9を貰いました。
現在DVDプレーヤー(再生専用)と、ビデオデッキが繋がっています。
そこで質問ですが、

(1)地デジを見たいです
(2)録画もしたいです

色々なサイトを見たのですが、何を買って接続したら良いか、
よく判りません。
録画媒体は、新規DVDレコーダー購入、そのままビデオ、こだわりません。

何を買ったらよいのでしょうか?
お勧めを提案していただけませんか?
予算は6万ぐらいで、安ければ安い程良いです。(それが高いか安いかも判りません汗

お願いします。

A 回答 (3件)

KW-32HDF9を新発売時から愛用しております。

レコーダは5代目かな、アナログハイビジョンと変わらない画質で地デジも見れます。
もともと、このテレビは著作権???の為に外部とはアナログ接続ですが、コンポーネント端子で十分です。レコーダーとはD端子*コンポーネント変換ケーブルでつないでください。
余禄ですが、アナログを通して見ますので地デジ用の著作権保護機能のモニター未対応は関係有りません。
液晶大画面テレビの画質が良くなってきましたが、3~4年前の液晶大画面よりよっぽどきれいです。
    • 0

地デジ対応のレコーダーを購入すれば、TVにつないで地デジ放送の視聴・録画が可能です。

予算6万ぐらいではブルーレイは難しいでしょうからHDD/DVDレコーダーを購入してください。東芝VARDIAあたりがお勧めです。
ただし、KW-32HDF9にはデジタル接続のHDMI端子がありませんから、デジタル放送の高画質表示は望めないと思います。
なお、地デジ受信・視聴にはUHFアンテナ設置またはCATV契約等の、地デジ受信環境の準備も必要です。
    • 0

最近買ったというのは中古ででしょうか?

このTVはアナログ放送しか対応していませんので、地デジを見たい+録画したいのであれば 地デジチューナーつきのHDD又はDVD(BL)レコーダーが必要となります。
6万予算があれば、HDDレコーダーが余裕で変えますので
価格.com等で探してみてください。
中古のHDDレコーダはHDDが消耗品のため、素人にはお勧めできません。
(交換できる技術持ってるならかまいませんが)

ちなみに地デジのチャンネル切り替えはレコーダ側のリモコンでしか行えません。
接続は、S端子しかありませんね・・・
    • 0