アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Rは一回しか録画できないということですが、パソコンでテレビをデータ用DVD-Rに録画したものを、別のHDD&DVDレコーダーのハードディスクに移し変え、更に今度はDVD-ViDEOのDVD-Rに焼き付ける事は可能なのでしょうか?DVD-RWではどうなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

HDD&DVDレコーダーでDVD-RやRWやRAMに書き出して、パソコンに持っていくのは問題なしでした。

また、同様に別のHDD&DVDレコーダー(同一メーカーですが)のHDDに取り込み、そこからDVD-Rを作成することも可能でした。

注意しないといけないのは相性があります。
パソコンからパソコンはあんまり問題ないのですが、
HDD&DVDレコーダーの方はエラーになることもありました。

相性については、HDD&DVDレコーダーの具体的なメーカー名や機種名を書くとアドバイスがもっともらえるかもしれませんよ。

出来るか出来ないかといえば出来るが正解です。
    • 0

DVDドライブの相性により再生できないとかいうことが無い限り、「別のHDD&DVDレコーダーのハードディスクに移し変え」も、「更に今度はDVD-ViDEOのDVD-Rに焼き付ける事」もできます。

ただ、上記は「テレビ番組」が地上波アナログおよびBSアナログの場合です。地上波デジタルについては詳しくないのですが、その場合はおそらく「パソコンでテレビをデータ用DVD-Rに録画」だけが可能で、それ以降のダビングは不可能だったと思います
    • 0