プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、
仲居くんがすこし歌がへたなのはわかります。

一般的に順番をつけるとどうなんですが?

というのは、「世界にひとつだけの花」の草薙君の歌声がとてもやわらかくて、耳に居心地よく残るのです。天使のような声にまで聞こえてきてしまいます。

私が今回の歌で順番をつけるならば
草薙→木村→香取→稲垣→仲居(敬称略)ですが

ほんとのところは、どうなのでしょう?

A 回答 (17件中11~17件)

私もSMAP大好きですが、こと「歌」に関しては、木村くんも含めて、すばらしくうまいとは思わないんですよね。



そこそこというか・・・。プロの歌手としては・・・?

自分たちの持ち歌じゃない歌を歌うときなんか、正直、聞いてるこっちが赤面しそうになることがあります。
「がんばって~!」「はずさないで~!」って・・・。

でも、そんな歌でも、彼ら独自の魅力に変えてしまい、国民的アイドルの座に君臨し続けてるとこが、SMAPのすごいとこなのかな、と思います。

Deepなファンの方、ごめんなさいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>独自の魅力に変えてしまい、国民的アイドルの座に君臨し続けてるとこが、SMAPのすごいとこなのかな

ほんとですよね。
一人一人の個性も、国民は理解していますよね。
私はスマスマそんなにみていないのですが、他の方も、持ち歌じゃないときのスマップは・・・って意見があったので、今度チェックしてみます!
木村君も要チェックします!天は2物は与えず??

お礼日時:2003/05/26 23:59

僕が思う歌がうまい順


木村、草なぎ、香取、稲垣、中居
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。
自分が標準の感じ方でほっとしております。

お礼日時:2003/05/27 00:00

こんばんわ


草薙
木村
香取
あとの2人は同じ位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あ、やっぱり草薙くん、上手ですよね。私普通の感じ方ですよね。
今回の歌で、私は草薙くん評価ランクアップしています。

お礼日時:2003/05/27 00:03

キムタクが一番うまいということになるんでしょうが…



ただ個人的には、キムタクの歌い方は「オレが一番うまい」という自信に満ちあふれていて、それが鼻につくことが結構あります。時に自己流のヘンなアレンジ(?)をしたりとか。

特に「世界にひとつだけの花」の場合、歌詞に「ナンバーワンにならなくてもいい」や「一番になりたがる?」などとあるのに、キムタクの歌い方にどうしても「オレが一番うまい」という意志を感じるので、そういう意味ではふさわしくない感じを覚えることがあります。
逆に草なぎ君の場合は、愛情を持って歌っている気持ちを感じることができる(主演ドラマの主題歌だからでしょうか)ので、上手・下手よりも気持ちの点では勝ってると思います。

キムタクファンの方、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。
意外と草薙くんも上位で、自分の音感が人並みでほっとしています(笑)
私もドラマ、みてました~。毎回泣いてました~。
>逆に草なぎ君の場合は、愛情を持って歌っている気持ちを感じることができる
ほんとそうでしたね。
心にしみこんでくる、愛情もって言葉を紡いでいる、そんな歌い方してましたね。
今後も素敵な歌声を、みなさまに届けてほしいです。

お礼日時:2003/06/01 16:39

ぜったいキムタクだと思う!



順番をつけるとすると、
木村→香取→稲垣→草なぎ→仲居
かな~。
でも仲居君歌はそんなに上手くないケド
好きです。

スマップはそれぞれみんないいなと思います。

この回答への補足

みなさまへ

回答ありがとうございます。
みなさんも書いてくださっている通り、歌のうまいへたは、みなさまの感じ方ですよね。

へんな質問ですいません。私自身あまりアイドル事情にうとい人間で、今回はじめてといっていいくらい、スマップの歌声をちゃんと聴いたのです。
なんでも万能な木村君はさすがにしっていますが、意外に、草薙君の歌が上手でびっくりしました。

で、世間一般ではどんな風にみなさんが感じているのか気になりました。

ですので、書き込みは、自分の感じ方が自由に書いていただいてかまいません。#4さんが書いているように、スマップはそれぞれ素敵だと思っております。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/05/25 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。

国民的アイドル!スマップ!私もそれぞれ好きです。
また新曲だして、素敵な歌を披露してほしいな。

お礼日時:2003/06/01 16:35

これは好きな順ではなく、又悪意はありませんのでファンの方は軽く読み流してほしいのですが、、。



耳で聞いた直感では、
木村→草薙→香取→稲垣→中居(敬称略)の順でしょうかね。

やはり木村クンの場合、声の幅はあまり有りませんが音程が安定しているせいか安心して聞いていられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
木村くん→他3人→中居くんの順が多いことがわかりました。
自分が標準の感じ方でほっとしております。
なにやらせても安定している(そつなくこなす)きむらくんは、ほんとすごいですよね・・・。時々かっこよすぎて好きになれないかもって思うんですけど、それでも惹きつけられますよね。

お礼日時:2003/06/01 16:32

私も全く同意見です!


同じ順番です!!
草薙君の声良いですよね・・・聞き惚れてしまいます。

唄の上手い下手は聞く人によってまた違うかもしれませんね。でも中居君は例外と思われます・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ順番でうれしい。
もしかしたら自分の音感が一般人と違うのかもって思っていたので(笑)
確かに、うまいへたは聞き手によって違ってきますね。みなさんの回答をみながら、へんな質問しちゃったなって反省していました。

お礼日時:2003/06/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!