アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近gooのオンラインゲーム「四川省」にハマり出したんですが、全くクリアできません。
http://game.goo.ne.jp/toku/game.php?cid=66&gid=42
取り敢えず手当たり次第に消していったのではまず手詰まりを起こすことだけは分かったのですが、これは詰将棋みたいに最初の一手から最後まで、すべて計算しなければ解けないのでしょうか?
殆ど勘で消していってるのですが、何か攻略法の様なものがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

並んでいるから消していいかというと、そんな時ばかりじゃありません。


一つの牌が4枚セットですので、2枚消すときにも
他の2枚がどこにあるかを見ておかないと、後で消せなくなることもあります。

とりあえず、取った後で6手とか7手まで続くと思われる
牌から取っていかないと手詰まりになりやすいです。

ここにも熱烈なファンがいてるようで
いくつかコツも書いてあります。

http://shisensyou.blog110.fc2.com/

参考URL:http://shisensyou.blog110.fc2.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

情報有難うございました。

お礼日時:2010/07/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!