性格悪い人が優勝

現在26歳の女性です。交番の警察官に一目ぼれをしてしまったのですが、どうしたらいいのか分かりません。
いきなり声をかけたとしてもあやしまれるだけですし、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ますは、簡単な挨拶からが基本です

    • good
    • 0

警官に限らないですけど、、、



★段階を追って。

毎日にこやかに挨拶する。
「大変ですね」等ねぎらいの言葉をかける。
「警官ってかっこいいですよね」って褒める
差し入れする、、、といいたいところだけど多分断られる。
世間話できるようになったらデートの切欠を探す。メシの話が無難。「美味しいところ知ってますよ」とか。
勤務交代の時間を狙って出待ち。

>いきなり声をかけたとしてもあやしまれるだけですし、どうしたらよいのでしょうか?

相手は一種の接客業だから、話す必然性があるシチュエーションを考えればいいんですよ。
    • good
    • 0

親戚に現役の警察官がいます(20代)



警察官は基本的に拘束の激しい組織ですので、貴方が交番へ行って手紙やメアドを渡したりして交番にいる上司にバレたりしたら激しい叱責を受けます。警察官の仕事の約束の1つでそういうことは許されてないそうです。(規約みたいなもんです)

警察官の仕事は1つ間違えればマスコミなどに晒されて信用を失う可能性もあるので、少女などを保護して告白されても無視するようにしているそうです。(非行少女に告白されることもあったそうです)

ですので、仲良くなりたいのなら、仕事が終わってからスーツ姿で退勤してきて、警察署から出た時点で手紙を渡す以外に手段はありません

下手にわかるようにやると、その警察官の信用にかかわるので絶対に止めてあげてください。辛抱強く待ってれば仕事は終わるので・・・

それ以外の方法は残念ながら無いです。知人にその警察官の友達とかいれば最高なんですけどね・・・自然に出会うのは難しいです。

本当に厳しい組織で休日もロクに無い仕事らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!