プロが教えるわが家の防犯対策術!

この1月の下旬の平日に入試休みとキャンパスデーパスポートを利用してディズニーランドに行こうと計画しています。しかし、予定日が10時開園で、8時開園の状況しか経験したことが無いので、戸惑っています。

8時開園の時は1時間前の7時現地集合でしたが、それと同じ要領で今回も9時集合では、開園待ち列の後ろの方になってしまいますか??やはり、7時~8時集合くらいがさほど待たずに入れますか??

それと、予定日にスプラッシュ・マウンテンとホーンテッドマンションとカリブの海賊が休止になっているんですが、3つとも人気アトラクションなので、他のアトラクションへの影響(待ち時間が長くなる事やファストパスの取れる時間)が心配です。どれくらい影響を及ぼすと思いますか??
営業時間が短く、アトラクションも限られた中で効率良くアトラクションに乗れるか心配(ファストパス関係など)です。その点のアドバイスもよろしくお願いします。

長文、駄文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

混雑状況ですが、最近はネットで予想を調べられるので分散する傾向にあるようです。

10年前のように、1月2月は何でも乗り放題、とはいかなくなっています。(特にランド。)
まぁそれでも、通常の土日やら繁忙期の平日と比べれば空いてはいますね。

エントランスの待ち時間ですが、当然8時開園の日の1時間前より、9時開園の1時間前のほうが混んでます。
ただ10時開園の場合だと、そもそもパークが空いているので、たかが知れてる…という印象はありますね。
12月から携帯電話からアトラクションの待ち時間が見れるようになったので、同じ条件の日の待ち時間を見てみるといいと思いますよ。
私は毎日チェックしてますが、最近は待ち時間は若干短くなった程度。
ただしファストパス(FP)のハケがかなりゆっくりです。
モンスターズインク以外のFPはお昼までは確実に全部残っているので、FPをうまく使えば快適に過ごせると思います。
    • 0

今日、シーですが、10時開園~21時閉園へ行ってきました。

(閑散期でない時の週末は大体9時開園~22時閉園です)
開園10分前に並びましたが、
繁忙期に比べると列はやっぱり短かったです。(大体2~3分の1くらいです)

ですので、1時間前に来ると結構前に並べるのではないかと思います。

当日の影響ですが、
3大マウンテンのほかの2つとハニーハント、バズ、モンスターズインク辺りは増えそうですね。
ランドは開園ダッシュでモンスターズインクのファストパスをとる人が多い(次のファストパス発券が2時間後になる確率が高い)と思うので、
モンスターズインクを削ってもよいなら、
あえて先に、ほかのファストパスを取るのもありかもしれませんね。

長文失礼しました。
    • 2