アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そのインターネット上での書式や字の大きさで貼り付けられてしまいます。

コピー先の、ワードの画面の書式に合わせてコピペするにはどうしたらよいのでしょうか?
エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?

A 回答 (4件)

>エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?


ありますよ
編集をクリックしてみてください

でなければ書式を無くした状態で貼り付ければOK
やり方が分からないのでしたら、「 メモ帳 」に貼り付けて
「 メモ帳 」からコピーし直してみてください
( Wordの初期設定の書式に合わせる事になると思いますけどね)
    • good
    • 0

>エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?


いやいや、ちゃんとありますよよ。
形式を選択して貼り付けの後に テキストを選択してみてください。
    • good
    • 0

いったんメモ帳に貼り付けてから再度貼り付ける。



  Firefox ( http://mozilla.jp/firefox/ )なら、アドオン
Copy Plain Text ( https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/134 )
と、
AutoCopy ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/383 )
をインストールすると、簡単に、かつ自在にコピーできます。

おまけ、Firefoxのアドオンに、HTML上のtable(表)をexcelなどにコピーできる
Table2Clipboard ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1852 )
 もあるよ。
    • good
    • 0

ワードにも「形式を選択して貼り付け」はありますよ。


ワードのバージョンが不明ですが、
2003以前なら、「編集」→「形式を選択して貼り付け」、
2007でしたら、「ホーム」タブ→リボンメニューの左端にあるクリップボードの「貼り付け」ボタン下の▼をクリックして、「形式を選択して貼り付け」です。


ワードのオプションの設定で、「貼り付けのオプション」ボタンを表示するするようにしておくと、貼り付け内容の右下のボタンが表示され、貼り付ける形式を指定することもできます。(下記添付図を参照)

2003以前の場合は、ツール→オプション→「編集と日本語入力」タブの、切り取りと貼り付けのオプションに [貼り付けオプション]ボタンを表示するにチェックを入れます。
2007の場合は、Officeボタン→[Wordのオプション]→詳細設定の、切り取り、コピー、貼り付けの下にある、 [貼り付けオプション]ボタンを表示するにチェックを入れます。
「ワード画面に、インターネットの文章を持っ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1.2.3.4の回答者さま

まとめてになりますが、ご回答をありがとうございました。
助かりました。
エクセルだと右クリックで「形式を選択して貼り付け」が出てきたのにワードだと出てこないなあ、と不審に思っていましたが「編集」のメニューから探せばよいのですね。

迷ったのですが、NO.4さまをベストアンサーにさせていただきます。

皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!