電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスチャンディオールの長財布の購入を考えています。
まずはネットで色々探したのですが、気に入ったデザインのものは、「アルティメイト」でラウンドファスナータイプ、2009/2010年秋冬新作と書いてあります。
そこで正規店を見に行ったのですが、私の欲しいタイプのものは置いてありませんでした。

そこで質問なのですが、
新作なのに置いていないというのは、どういうことなんでしょうか?
(今思うと、店員に確認すればよかったのですが・・・)
どうしても気に入ったデザインなので、通販でも購入しようかと考えていますが、30%以上の割引は、安すぎるでしょうか?
ちなみに、ショップはYAHOOショッピングで検索して見つけたところです。

ネットショッピングに詳しい方、教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは

>ラウンドファスナータイプ、2009/2010年秋冬新作と書いてあります

この時期に秋冬物は新作ではないので、在庫もないのだと思います。
今は2010SSつまり春夏が主流です。

定番でしたら、ただの売り切れですが定番でないともう出回っていないのかもしれません。
ただし、他のショップにある場合もあります。

>ショップはYAHOOショッピングで検索して見つけたところです。

Diorでしたら安すぎるということはないと思いますが、必ず信用できるお店とは限らないです。
でも、新作をいち早く短期間でコピーすることはできにくいとは思います。
それから、Diorは偽物も多く出回っていますので、要注意です。

他の直営店を当たってみては?
それか、アウトレットに流れている可能性もあります。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

秋冬物は新作でないんですね・・・
どうりで、、、(^^;)

>でも、新作をいち早く短期間でコピーすることはできにくいとは思います。

心強い意見ありがとうございます。
結局、ショップの評価もきわめて高かったので、ネットで購入しました。
手元に届いたものは、特に問題なく、本物に見えます。
(偽物でも気づかないかもしれませんが、、、)

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

まず、今秋冬の新作であれば、発売時期は9月~11月ぐらいと考える方が良いでしょう。
そう考えると、時期的にもう2010春のものが並んでもおかしくないですから、店頭にはないことはままあるのではないでしょうかね。

そして、YAHOOなど並行輸入して売っているところでは、たいてい正規店の価格より下に設定されていることが多いです。
それに秋冬物はもうセールの時期です。30%OFFだとしてもなんらおかしくありません。

正規店で購入したい場合は、店員に聞いてみるしかありません。
新商品を並べるために、奥にしまってあるだけのこともありますよ。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>秋冬物はもうセールの時期です。30%OFFだとしてもなんらおかしくありません。

アドバイスありがとうございます。
ショップの評価が非常に高いことが分かりましたので、ネットで購入しました。
手元に品物が届きましたが、特に問題はなさそうです。

おかげで気に入るデザインのものが買えました。
そして、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
どうもありがとうございました。