アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母(50代)のことなんですが。
今まで、S社の通販カタログを利用していました。
なのですが、最近はカタログ掲載の洋服は若者向けが多く、
自分(母)が着るようなものが少ないというのです。
たしかに、デザインや素材などは若者向けになってきていて、
そのかわりに、中年向けの別冊があるようです。
しかし、母いわく、値段もちょっと高めで、どちらかというと
「おばさまファッション」で、自分(母)の好みではないらしいのです。
母は身長150センチ、体型はぽっちゃりしていて、
保守的な人なので、派手な色や流行のデザインなどは
好みません。
そこで、お勧めの中年女性向けの通販用カタログを
ご紹介いただけないでしょうか?
なお、母とは別居ですのでインターネット環境はありません。
ですので、カタログを手に入れ、電話・郵便で注文が可能でないといけないのです。
特に、部屋着であったりちょっとした外出(病院やスーパーへ出かける)
の際に着るものを買うと思いますので、あまり高級なものを必要としていません。
母の誕生日に、洋服を買ってあげたいのですが、
一緒に買いに行くことができないので、カタログから
選んでもらえたら、母の気に入ったものを買ってあげることが
できると思うので、いいかなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ワコールが発行している「LOVE BODY」というカタログもいいですよ。

皆さんが推薦しているようなカタログほど商品の数は多くありませんが、パンツの股下丈が身長の少し低めなおばさんに適応できて嬉しいんです。(私のことです)下記のURLにも出ています。

参考URL:http//www.e-shop.wacoal.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワコール、というとインナーのイメージですが、いろんなものを扱ってるんですね。
自分も楽しめそうなカタログだったので早速、請求しました。

お礼日時:2003/05/28 16:03

 私の一押しは「ベルーナ」です!



最近では新聞にチラシが入る事もあります。カタログも書店で販売しています。
 
ここではご希望の部屋着などはもちろん便利グッズや家具類まで扱っています。
内容は庶民的なものが多いせいか、値段も他社より格安だと思いますよ。

 よかったら本屋でのぞいて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最近では新聞にチラシが入る事もあります。カタログも書店で販売しています。
そうですね、新聞の折り込み広告はよくみますね。
カタログとかもあるのは知りませんでした。
今度本屋に寄ったときに見てみます。

お礼日時:2003/05/27 16:08

うちには「大丸」「三越」「ディノス」「ニッセン」とあります。



「大丸」はちょっとおばさんっぽいかなと思います。でも普段着になるような物は多いです。
「三越」は値段もそれなりですが良いものがあります。
「ディノス」はすこしカジュアルかも。(おば様ファッションにはならないと思います。)
「ニッセン」は若い子向けは(お水か ?)と思うような物もありますが下の方のおっしゃるカタログは落着いた服もありますね。

あくまで私の私見ですが参考になりますでしょうか。
なんなら全部取り寄せてはいかがですか ?
カタログって見ているだけでも楽しいですね♪
きのうカタログ二冊送ってきました。
新しいカタログが出る季節なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>なんなら全部取り寄せてはいかがですか ?
>カタログって見ているだけでも楽しいですね♪
そうなんですよね、眺めてるだけで楽しいです。
洋服もそうですし雑貨なんかもいいですよね。
わたしも結構カタログマニアで、カタログプレゼントとか発見すると
ついつい請求しちゃいます。
近くに実店舗があるのにカタログもらってきちゃったり・・・ ^^

お礼日時:2003/05/27 16:05

ムトウはいかがでしょうか。


私はムトウの生協対象カタログを見ていますが、50代以上を対象にしたデザインばかりのカタログ有ります。
品質も良く、値段も高くありません。
一般にも40代以上を対象にしたカタログ『マドアンヌ』が有ります。
ネットでカタログを請求出来ます。

参考URL:http://www.mutow.co.jp/plaza/apl/SV?sys=cts&md=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。
ムトウはTVCMかなにかで知っていましたが、
実際にカタログを手にしたことはなかったです。
早速カタログ請求しようと思います。
母用と自分用に ^^

お礼日時:2003/05/27 16:02

50代おばさんから!


 通販大好きです。カタログは、デパート系が結構良いです。 
 よく利用するのが、高島屋、大丸です。
 カタログの中の会員(カタログを買うのと、同じですが5パーセント割引で購入出来ます)3000円別払い
 値段は高めの設定ですが、物はしっかりしています。
 一度参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デパート系はどうもお高い気がしていまして、敬遠してました。
カタログは無料で取り寄せできるようなので、一度見てみます。
実家は田舎なので、近くにデパートはありません。
母もそういうところでの買い物に慣れていないので、
カタログのほうがゆったり選べていいかもしれせん。

お礼日時:2003/05/27 15:59

ニッセンがいいですよ。


確か、ニッセンにはマチュレ(だったような。。)という40歳以降向けの通販も出しています。
私はよくニッセンを利用していますが、さすがにこの洋服は・・・と思うデザインもありますがそれはどの通販でも同じこと。(私は主に雑貨を見ています)
とにかく安くて結構いいものがあります。
さらに、サイズ交換や返品等無料ですし。
たいていの通販は気にくわないと返品送料は自分負担しますよね。

私は母にプレゼントを良くします。
2つくらいサイズを取り寄せて合わない方を無料返品します。まずは電話してカタログを取り寄せてみてはいかがでしょうか?本屋でも無料で配布していますよ。

今までに、色んな通販(結構通販好き)を見てきましたが、えっ!?この価格でこの品質???という通販が多かったですね、見てみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニッセンはわたしも利用しています。
カタログが分厚くて重いのが難点ですが・・・
年代別カタログがあるのは知りませんでした。
今度取り寄せてみようと思います。
>私は母にプレゼントを良くします。
>2つくらいサイズを取り寄せて合わない方を無料返品します。
これはすごいウラワザですね!
なるほど、交換・返品は送料無料なんですねぇ。

お礼日時:2003/05/27 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!