アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「指輪物語」をみて、何か戦略でも戦術でもいいのですが
ファンタジー物シミュレーションゲームがやりたくなりました。
いまはやりのリアルタイムストラテジーというのではなく
経験値とかあるようなシミュレーションRPGでもなく、
落ち着いてできるような、どちらかというとケバイ洋物でなく
かといって極端なアニメ調でもない、そんな雰囲気のゲームはないでしょうか?
光栄の「ロイヤルブラッド2」というのを触ったことがありますが
ちょっとシステムをディフォルメしすぎてるような感じでした。

A 回答 (3件)

#2の者です。


参考URLを載せるのを忘れていました、すいません(汗

参考URL:http://www.falcom.co.jp/vantage/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
体験版もあるみたいだし、一度さわってみます。

お礼日時:2003/06/04 10:38

パソコンゲームですが、ファルコムのヴァンテージマスターシリーズなどはどうでしょうか?


リアルタイム式ではなく、じっくりと腰を据えて取り組むことのできる戦略シミュレーションゲームです。

とりあえず参考URLを一度見てみるとよろしいかと思います。現在は1、2、そしてVM JAPANという日本を舞台にした番外編(?)が発売されています。僕はヴァンテージマスターV2しかプレイしたことはありませんが、友達との通信プレイ等かなり楽しめました。
シナリオらしいシナリオが無いのが残念ですが、世界観やゲーム性はオススメできます。
    • good
    • 0

マスターオブモンスターズがいいでしょう。



あと、モノポリーのファンタジー版のカルドセプトシリーズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
カルドセプトは以前はまりました。いいゲームですよね。
マスターオブモンスターズは、なんだかセルアニメ調の
オープニングだけ見たことあるような。

お礼日時:2003/06/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!