プロが教えるわが家の防犯対策術!

Myspaceの事で教えて欲しいのですが、最近友達に誘われてMyspaceをはじめました。


ツイッターとの同期も出来ていざブログでも書こうかな・・と思ったら投稿が出来ませんでした。


ブログの投稿画面までは進みますが文章が打ち込めないんです。

デザインモードだからかも?と思いHTMLモードに切り替えると書き込みはできました。
しかし、確認の画面になるとタイトル部分しか表示される打ち込んだ文章が反映されてないんです。

投稿したら反映されるかも?とおもい一度投稿したみたのですがやはり反映されてるのはタイトルのみで打ち込んだ本文が反映されていませんでした。

つぶやきは出来るのにどうして本文が書き込みできないのか・・。

普通、文章を書くときや検索する場合などチカチカ・・と縦線が点滅しますよね。
今これを書いていても縦線が点滅してるからこれがかけているのですがMyspaceですとこの縦線のチカチカがいくら本文部分をクリックしても現れないんです。

Myspaceのヘルプをみてもそんなことを書いていませんでした。
ネットで検索しても分からず。。

Myspaceをやるにあたっての推薦環境の問題なのでしょうか?
それか私のパソコンに問題があるのでしょうか?

IE6.0です。

これが原因かも?などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

IE6ってSPのバージョンはいくつですか?



影響があるか分かりませんけどMSJAVAのVMを使う無印SP1だったりするとJAVAの種類が違うので影響があるかも知れないです。

OSはXPですか?

この回答への補足

WindowsXP プロフェショナル サービスパック1です。


>影響があるか分かりませんけどMSJAVAのVMを使う無印SP1だったりするとJAVAの種類が違うので影響があるかも知れないです。


すみません。パソコンに詳しくないので意味がよくわからないのですが、【MSJAVAのVMを使う無印SP1だったりするとJAVAの種類が違う】と書かれていますがこれを確認できる方法などありますか?

引き続き宜しくお願いします。

補足日時:2010/01/12 12:16
    • good
    • 0

サービスパックの表示で分かりますよ。


無印は初期にリリースされたXPに対応したXPに導入される物で現在は配布されていません。
Windowsサービスパック1.xxとされます。
詳しく書くとXP初期に導入されているJAVA VM(JAVA仮想システム)はSun製のJAVAを使いながらSunに許可を得ずに使っていたためSunに著作権侵害で提訴されました。このため簡易的な処置としてSunから許可を得たタイプと許可を得ないタイプのサービスパックが2つ存在します。現在は両者は和解していますけどね。

尚、後期のサービスパックの場合だとWindowsXPサービスパック1aと表示されています。

質問者さん、それよりサービスパックが1で止まったままだと余り良くないですよ。そちらに何か事情があってアップデートされて居ないのでだとは思いますけどWindowsアップデートは古いサービスパックのままだとアクセスさえ出来ない状態にしてしまうので、長く使うのであれば弊害の方が多くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
詳しく教えて頂きましてありがとうございました!!!

早速、アップデートしたいと思います<(_ _)>

お礼日時:2010/01/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!