アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ソフトバンクに携帯を変え、
アドレス等変更のメールを送ったのですが、
届いていない人がいました。

メールは、自分で作って5人づつに分けて送信したものです。
auを使っている友人が、このメールが届いていなかったようなのです。
ですが、その友人を含めた5人の中で、送ってすぐに「了解しました」といった返信もありました。

一回の送信で、届いている人と届かない人がいる、なんて事が起こるものなのですか?
他にも変更が伝わっていない人がいるのではないかと心配です。

A 回答 (2件)

> 送ったメールは4行程度の短いものだったのですが


au の字数制限に掛かり、メールサーバで止まってます。
PC メールでの2行以下に簡略して下さい。2行でも?Wab 契約なし
だと送れません。
    • good
    • 0

au とSoftbank 両方契約する者です。


> 一回の送信で、届いている人と届かない人がいる
同じ携帯会社?では、無い人を混ぜて送った場合は届かない場合
が有ります…特にSoftbank からau の場合は?au 側で、Wab 契約
していないと字数制限に掛かり、au のメールサーバで止まります。

Softbank からau 使用者へのメール送信に付いては、別に余計な
文章を省略した物を作成して、再送して下さい。
Softbank からムーバ(docomo) 使用者へのメール送信は、au と
同様扱いで、送信願います。

Softbank からFOMA(docomo) 使用者へのメール送信に付いては、
そのままで送れます。

au は、Wab 契約して居なくとも?独自にC メールと言う無料メール
機能が有り、au ⇔au 間に支障が無い為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

送ったメールは4行程度の短いものだったのですが…
携帯も中々難しいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!