プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでは、auのEZメール自動保存機能のようにサーバー上にメールを残すことができるのでしょうか?

数か月前iPhone 32GBを購入しました。メールはSMS/MMSというところと、普通のEメールと2種類あるみたいですが、2つともメールを本体から消去したらもう見ることはできないのでしょうか?

もしサーバー上に残ったりする場合はどうすれば完全に消去できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

i.softbank.jpのメールはIMAPです。

勘違いされてそうなものとして、IMAPメールはそもそも携帯にダウンロードしません。
サーバ上にあるメールを都度閲覧しています。

メールのアカウントに「ゴミ箱」がありますんで、そこで消せばよいです。
    • 0

SMS/MMSでは、削除してしまうと、復活は不可能かと思います。

Eメール(@i.softbank.jp)では、IMAP4であるので、削除しても、サーバー側のゴミ箱にメールは存在しています。(通常削除では、ゴミ箱に移動されます。)
ゴミ箱の中を削除すると完全に削除されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。サーバー側のごみ箱とはどのようにすれば見れるのでしょうか?

• 0