アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォン802SHを使用しているのですが
「メール」の「サーバーメール操作」の
メールリスト更新、メールサーバー全削除を
しても、もう一度メールリスト更新をすれば
また、リストに追加されます。
一度にサーバーメールを削除する方法はないのでしょうか?
それと
サーバーのメール容量がいっぱいで
サーバーのメールを削除して下さい見たいな
コメントがメールにはいる様になっても
サーバーメール容量が、4%とかになっています。
なぜでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も802SHで同じことを以前悩んでいました。

3Gのメールはサーバに溜め込める最大数(容量ではなく)は100件ですが、メールリスト更新で端末側に持ってこれるメールの数は21件なんです。
なので、この21件を消してものこりの80件はまだサーバに残っていることになります。

ってことで、メールリスト更新->全削除を数回繰り返してみてください。サーバ側にメールが完全になくなると、「メッセージはありません」と言うメッセージが表示されるハズです。

メールリストに持って来なくても、一発でサーバのメールを全て消す方法があれば良いんですが、どうやら無いみたいですね....。

ちなみにサーバの最大容量は3MBだったと思います。
普通のテキストのメールの1件あたりのサイズは数キロバイトでしょうから、100件溜まっても4パーセントくらいにしかならないのだと思います。

2Gだとたしか300件くらい溜められるハズなんですけどね.....。

• 0
この回答へのお礼

v4power様、ありがとうございます。
一度に消す事は無理なんですね。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

ソフトウエアの不具合が802SHと902SHにありました。

更新済みであっても、店舗での更新の場合再発する事も多いようです。
この場合、メーカー送りにて更新をやり直す(更新作業の方法が若干違う)といいと思います。

操作ミスの類ではなさそうですから、サーバとの通信がうまくいってないのでしょう。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050 …
    • 0