プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gメールのストレージって不要なメールを削除すれば空き容量が増えるんじゃないんですか?
PCから一度メールの削除をしたのですがストレージを追加しての表示が消えなくて困ってます
買わずに使い続けるにはアドレスを新たに作るしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

電子メールって重くて数百kBとかの世界。

画像に比べて非常に小さく誤差としかいえない程度。
電子メールで数百とか大量に削除しても、数十MBとかの世界ですからね・・・

画像や動画を保存しているなら、画像や動画を削除するしかない・・・
それを削除しないってなら、新しいアカウントを作るとかになりますからね・・・
    • 0

あなたの環境は何ですか?Windows mac バージョンは

メーラーは何を使っていますか?

メーラーでのストレージの追加って私はしたことがないですが。
表示が消えないとはメール本文が消えないということですか?

私はOutlookでgmailを普通に見れていますけど。
    • 0

gmailのサイトから確認しましたか?

メールを削ゴミ箱からも除すれば、容量が解放され、空き容量が増えます。
    • 0

Gmailのストレージは、基本的にはGoogleアカウント全体のストレージとして共有されています。

つまり、Gmailでの受信メールや送信メール、添付ファイルなどがGoogleアカウントのストレージ容量を使用します。そのため、Gmailで不要なメールを削除することで、Googleアカウントのストレージ容量が増えます。

しかし、削除してもストレージを即座に増やすことはできない場合があります。Googleは一定のタイムラグがあって削除されたメールの容量を反映することがあります。削除したメールの容量が完全に反映されるまでには数時間から数日かかることがあります。

もし、削除したメールの容量がすぐに反映されない場合、しばらく待ってみるか、Googleアカウントのストレージ容量の管理ページ(https://one.google.com/storage)で確認してみてください。そこでメールの削除が反映されているか確認できる場合があります。

Gmailのストレージを増やしたい場合、新たなGoogleアカウントを作成することも方法の一つです。別のGoogleアカウントを使用すれば、新たなストレージを使うことができます。

ただし、複数のGoogleアカウントを使う場合はアカウント間でメールのやり取りができないことに注意してください。必要なメールや情報が別のアカウントに分散する可能性がありますので、慎重に判断する必要があります。

最終的な選択はご自身の利用シーンやニーズに合わせて行ってください。もしGmailのストレージについての具体的な質問があれば、Googleのサポートセンターに問い合わせることもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に有難うございました
画像や動画など細かい使用状況の確認の仕方が解らないのですが容量がいっぱいと言う事はそれらで埋まっている可能性が高そうですね
一度よく確認してみます
有難うございました(*^^*)