プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲関脇・千代大海が現役引退を発表した。
引き際を誤り、晩節を汚してしまったのではないか。
皆さんはどう思うか?

A 回答 (6件)

燃え尽きるまでやりたかったんじゃないですか。

スポーツ選手の引退には、2種類あると思います。

引き際を見極め、醜態をさらす前に引退する。周囲の反応は「もったいない。まだやれるのに」

もうひとつは限界までやり続ける。周囲の反応は「もうやめればいいのに・・・」と否定的な反応が多いと思います。

彼は後者だったんでしょうね。タイプの違いだと思います。
どちらのタイプもそれなりに美学があると思うので、いいと思います。
    • 0

大相撲ファンです。

そうですねえ・・・
考え方はいろいろあると思う。
ぼくから見ると両方の思いがある。見苦しかったとも思うし、よくもまあ、そこまで粘ったもんだと感心するところもある。

ぼくの結論としては、引退したいまとなっては「ご苦労様でした」というのみだね。いまの大関二人ももう年だから期待できない。せめて一人くらいは日本人の大関が欲しいので、きせの里に奮起してもらいたい。きせの里はまだ若いし体力もあるし負けん気も強いので日本人力士唯一の大関候補だ。きせの里以外にはもうだれもいない。外人ばかりだ。これは仕方がないと思う。K-1の重量級で日本人がだめなのと同じ理屈だ。きせの里、頼んだぞ!
    • 0

千代大海って、突き押し相撲だからねえ。

同じスタイルの出島は早々に大関から陥落したけど、千代大海は大関在位1位でしょ。

「相撲をよく見ている人で、晩節を汚したって思っている人は少ないはずだ。」
と言い切っておこう・・・まあ!いいさっ!
    • 0

こんばんは

好きなんでしょうね
それと関取であれば給料も出ますしね
    • 0

力士であれば恥と言われるまで土俵に上がっていたかったのではないでしょうか。

今はタレントの龍虎さんは三役まで務めながら怪我で平幕十両を通り越して幕下まで陥落しました。
普通の力士ならあっさり引退です。
その後三役まで復帰しました。
やはり力士として土俵に上がっていたかったそうです。

土俵に転がって土まみれで引退はある意味男らしいです。
    • 0

やっと引退したよ、この恥さらし。

3連敗で引退するなら、大関陥落した先場所に引退しろ。
今場所、大関復帰が絶望になった時点(つまり6敗目)で引退すると言っていたんだから、あと3敗するまで引退すんなよ。
大関在位史上1位と言うが、その半分が休場とカド番だろ。
大関の地位を低下させた責任は大きい。
    • 0