プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと日本には太い海底ケーブルが敷き詰められてるからネットで繋がってるんですよね?大容量の通信にはその分、太いケーブルがいるんですよね?これは設置当時、大容量の時代が来ると見越して太いケーブルを引いたのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


>これは設置当時、大容量の時代が来ると見越して太いケーブルを引いた
 のでしょうか?
→光ケーブルを敷設しています。
 1本1本は髪の毛より細いグラスファイバーです。
 これを束ねて敷設します。
 当然、将来の需要増を見込んで、沢山の束を敷設しています。
 もう一つ。
 技術革新が進んで1本のグラスファイバーで通せる通信量が桁違いに
 増えたのです。
 これで、画像は動画をやり取りしても、海底ケーブルが足りなくなる
 ことはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

グラスファイバーの技術革新ですか!

お礼日時:2021/12/10 18:36

大容量の時代が来ると見越して太いケーブルを引いていないと思います。


昔は、音声のみでしたので、メタルのケーブルで間に合っていました。
今は、光ケーブルが使われています。
日本側のケーブルは、KDDIが担当しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

KDDIですか!

お礼日時:2021/12/10 18:36

当然敷きなおしてアップデートするよ。



80年代の『さよならジュピター』にこんな記述がある。
「数ギガバイトの大容量高性能コンピュータ」
時代設定は現在より数百年後。
太陽系開拓時代。
このコンピュータはAIを操れる。

小松左京の予測力をもってしても、技術進化のスピードアップは読み切れなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

何度も敷き直してるんですか!

お礼日時:2021/12/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!