アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルとはどういったものなのでしょう?最近よく耳にする言葉ですがまったくわからないので教えてください!

A 回答 (2件)

一言で言えば携帯電話を使ったインターネット接続業者です。

独自の無線(携帯電話用の回線)によるインターネット接続サービスを提供する会社で、インターネット接続サービスに注力した携帯電話会社とも言えます。
音声通話もやっていますが、主力はインターネット接続用の小型端末(USBメモリーを大きくしたようなもの)をパソコンに接続して、これを使ってインターネットを行うサービスが主流です。

比較的広範囲で定額によるインターネット接続が可能になることから、ビジネス用途やモバイルパソコン使用者に人気を博しています。
特に最近は、ネットブックといわれる小型ノートパソコン購入時に契約すると、パソコン代が100円になるなどのサービスで契約者を増やしました。

光ケーブルやADSLなどと異なり、回線を引く必要がないことからメリットも多いですが、速度は有線のものに劣り、料金も制限なしとなると6000円程度の料金がかかることから、デメリットもあります。

とくに前述のネットブックとの付け売りでは、よく理解しないままに契約して2年契約から解約もしづらいという、よくないかなという話も聞きます。
    • 0

Docomoやau、ソフトバンク等と同じ通信キャリア

定額データ通信とのセットで100円パソコンとかのセールやってる。
    • 0