幼稚園時代「何組」でしたか?

http://nighthawknews.files.wordpress.com/2009/02 …

いつもこんな感じでいたいのですが、やっぱりおかしいですよね?
特に背が高い訳でもなく、スタイルもよくないし

憧れます

A 回答 (4件)

はじめまして。

タキシードジャケットはジーンズと合わせることでカジュアルダウン出来ます。

全身写真のような姿は明らかにおかしな人ですよ。

参考にするなら、「ヴォーグオム」「メンズファッジ」などの雑誌を見てみると良いでしょう。

白のTシャツにタキシードジャケット、デニムのスキニージーンズ、フェルト帽。
これらを上手に着こなすことが出来ればおしゃれさんですね。

そうそうすぐには出来ないと思いますよ。
時間をかけて自分なりに研究してみてください。

参考まで。
    • 0

このスタイリング自体、フォーマルウエアなのでTPOで言うとおかしい格好になる場合があります。

時・場所・場合Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)という意味ですね。
TPOに合わせて・・・=時と場所、場合にあった物や、行動、ふるまいをするということですね。です。

この中のどれかアイテム一つをカジュアルダウンすると違和感は無くなると思いますよ。
デニム合わせにしても、衿がサテン地のジャケットや蝶ネクタイ、山高帽は違和感はあるかも知れません。
いずれにしても、着こなせる自信が無いと難しいでしょう。

このスタイリングは、特にダブルの打ち合わせジャケットは、残念ですがせめて身長が175辺り必要でしょうね。
間違ってお腹が隠せると思い、お腹の出ている方が良く着ていますが。。
    • 0

私は、青や紺、黒、白、グレー等の断然地味な色の私服を常に着用し、赤や橙、黄等の派手な色の服は一切好まないので全く着る事がありませんが、あのようなスーツは、窮屈そうですね。

だらしない服装よりはきちんとした物や垢抜けた物が良いですが、常時あれは落ち着きませんね。
極端まで行くと話は別に向いて来ますね。
貴族とかに生まれたなら、話は更に別になりますでしょうか。
しかし!!私のホームウェアは何と、パジャマです。
外に出そうにない日は、必ずそうしていますね。
人見知りで渋好みでありながら、です。
勿論、パジャマの色も同じです。紺やグレーぐらいしかもう持ってありません。
正に、家にいる時は楽~~な服しか着ないって言う人の典型でしょうか。(汗)
元々神経質で気苦労の絶えない性格ですし、自宅にいる時ぐらいはリラックスしたいですね。^。^
ではどうも。
失礼致します。
    • 0

「いつも」って、昼夜問わず、毎日、ってことですか? そうしたら「おかしい」というよりは、その服装の価値がなくなります。

こういうのは、たまのオシャレだからこそカッコいいわけで、この一家も、昼間は普通のスーツなどを着て、孫と遊ぶ時にはカーディガン姿をしています。ちなみに、一番左の人は背が低いし、その隣の人はスタイルが悪いので、その点は心配ないでしょう。
    • 0