プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、両親がyahooからフレッツ光へプロバイダ契約を変えました。
そこで、yahooの時に使っていた固定アドレス(ybb.ne.jp)のように

フレッツ光でもアドレスが作れるはずだから作ってくれと言われました。
yahooはフリーメールアドレスが残るので必要ないとも思いましたが

希望している為、登録してあげたいと思います。

私は登録時何も関与していなく、そもそも固定アドレスが作れるのかも分かっていません。
もし作れるのなら、方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フレッツはNTT東西のサービスですが、NTTはプロバイダ事業を行っていません。

(OCNは別会社)
従ってメールアドレスの発行も行っていません。
メールアドレスはご契約のプロバイダから取得します。
ご契約時に既にアドレスを取得している場合が多いですが詳細はプロバイダ名が分からないと回答できないのでプロバイダ名を教えて下さい。
    • 0

「フレッツ光 With ***」の***部がプロバイダーになります。

メール(固定?)アドレスはプロバイダーから付与されます。普通は郵便等の文書でメール用のパスワードと一緒に通知が来ます。

もともと YahooBB から フレッツWith Yahoo への変更でしたらアドレスは変わっていないかも知れませんね。
    • 0