プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月か3月ごろの仕事休みの間、一人旅で青木ヶ原の樹海を一泊二日で観光したいと考えていますが、あそこは一人で行くと警察に通報されたり、ボランティアに声をかけられたりすると聞いたのですか、やはり一人で行くのはまずいでしょうか?

A 回答 (4件)

GWに少しハイキングしたことあります



ハイキングコースとして遊歩道もあるから「ハイキングです、観光です」と堂々としていればよいのでは

゛けど遊歩道を外れたらからダメですって

http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/17 12:54

私は、樹海のガイドツアーに行きました。


http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html

夏でもすずしかったです。
二月か三月って、雪深いと思います。
足跡が残るので、行方不明にはなりにくいのでは?

その季節、観光には不向きかとおもわれます。
ボランティアはいないかもしれません。
警察には通報されなくても、声かけられるかもしれません。
その季節では特に不自然ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期はやめたほうがいいかもしれませんね。
ちょっと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:56

いかにも声掛けられそうな所を歩く時は


いかにも観光客ですとアピールしてはいかがですか?
カメラを首からぶら下げてみたり
ガイドブックを手に持って歩いたり
不自然じゃ無いし普通に観光客に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/01/16 18:17

>やはり一人で行くのはまずいでしょうか?



私が一人で行ったときは特にそういうこともありませんでしたが、
その可能性はあると思います。

別に首をくくりにいくわけじゃないんだから、
ボランティアの人に出会ったっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも普通に観光できるのですね。安心しました。

>別に首をくくりにいくわけじゃないんだから、
ボランティアの人に出会ったっていいんじゃないでしょうか。

別にかまいませんが警察に連行されるのはさすがに・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!