アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市内でみなさんが心からリラックスできる、と思っている場所があれば教えてください。

自分の生活の中に本当に落ち着く場所がないことに気がつきました。
ボーっとしたいです。

お金がかかる場所でも公園でも温泉でも何でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、はじめまして。



○お店系
・円山茶寮
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/cafe/mar …
大変わかりにくい所にある喫茶店ですが、落ち着くことでは最高です。一番好きなのは2階の座卓席ですが、マスターに階段の上り下りをさせることになるのでちょっと遠慮。にぎやかに談笑しているグループにはさりげなくマスターからご注意が。
・札幌パルコのスタバ
http://www.parco-sapporo.com/page/shop/detail/?i …
奥の席に行きます。街中で時間があいたとき本を読みやすいです。
・北地蔵
http://members.jcom.home.ne.jp/jizou-coffee/jizo …
本当に昔からある喫茶店。大通り方面でこの静寂は貴重です。
・カエルヤ珈琲店
http://kaeruya-sapporo.com/
実は友人の店なのですが、がんばっているなあと思います。ただし、近所の道立近代美術館で面白い企画展がある土日は激コミです。

○その他
・円山公園~八十八ヶ所の遊歩道~円山動物園
http://www.sapporo-park.or.jp/maruyama/
徒歩約20分。もっと歩ける時は、動物園を過ぎて、陸上競技場・テニスコートをたどり、北海道神宮まで行きます。
・真夏の地下鉄駅構内
なぜか涼しいですよね。
・道立近代美術館の常設展
・芸術の森の常設展
注目の企画展がないときに、人ごみを避けて行きます。案外面白かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくださいまして、ありがとうございます。
円山茶寮は知りませんでした。
非常に惹かれるものを感じましたので、ぜひ行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/10 10:55

南区の石山緑地なんかは異国な感じがして好きですね。


もともと採石場だったらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石山緑地は行ったことがあります。
日本でないような不思議な空間ですよね。
夜に行くと神秘的なのではないかと思いますので、今度は夜に行ってみます。

お礼日時:2010/01/10 10:42

中島公園なんか、よく暖かい格好をして、長靴はいて、あたたかい紅茶を保温水筒に入れて、散歩してましたよ。

豊平館や天文台あたりが好きです、夜も良いです、人が少ないし。実はこのあたりに住んでたんですが。癒されました。
図書館もぼーっとできますよ。
夏は、藻岩山の登山道、頂上まで1時間半くらいですが、とてもしずかで、自然一杯で、何も考えずに登れます、往復で2時間は、ぼーっと歩けます。
わたしは、寝るのがいちばん気持ちよいんですが、耳栓付けて、ながーく寝てみたらどうでしょうか?
耳栓つけると、ほんとリラックスできますよ、いいのが、100円ショップで売ってます。グリーンのスポンジタイプがお気に入りでしたが、まだ売ってるでしょうか?
耳栓つけて中島公園、図書館など最高です。自分の世界に浸れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も自然の中が好きです。
自然に囲まれて寝るのって気持ちいいですよね。
中島公園は自宅から比較的近いので、ぽかぽかした日に眠りに行ってみます。
あっ、耳栓も試して見ますね。

お礼日時:2010/01/08 06:14

こんばんは。


私の散歩コースでもありますが、円山公園~大倉山ジャンプ台~彫刻の森美術館(本郷美術館)~北海道神宮境内~円山公園をゆっくりのんびり2時間近く掛けて回ってきます。(今でも雪さえ降らなければ日課です)
春・夏・秋・冬、それぞれの季節の自然を満喫できますし、晴れた冬にはジャンプ台から夕張岳方面の雪景色がきれいに見えます。余計な事は考えずにのんびりと景色を楽しみながらリフレッシュしています。
また、冬を除けば円山登山もいいでしょう。片道約30分と手頃ですし頂上からの眺めも良く、いつも頂上で下界を眺めながら1時間以上ボーッとしています。非日常の世界にひたれますよ。
一度お越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は札幌に住んでいながら大倉山には行ったことがありませんでした。
円山は小さい頃の遊び場で、虫取りをしによく遊びにいきました。
ジャンプ台は今度行ってみます。

お礼日時:2010/01/08 06:07

文句なく「カエルヤ珈琲店」


西18丁目駅から少々歩きますが、癒されます。
たくさんのカエル君達がお出迎え。
奥さんが珈琲店、旦那さんが「整体かえる堂」を開いているそうで(整体は行ったことないです)、こちらでもきっと癒されるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ネットでお店の位置を確認しました。
以前そこを通過したことがあり、何のお店だろうと思っていました。
行ってみます。

お礼日時:2010/01/08 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!