むかし(30年以上前)母に連れられて観た洋画がミュージカルだったんですが、何という映画だったか思い出せません。母もすっかり忘れていて、この前から悩みっぱなしです。「バヤンパンパン」という歌いだし(?)の曲が歌われていたのは覚えていて、これは当時日本の女性歌手もテレビで歌っていました。映画の中でも女性が歌っていて、なんだかタンゴみたいな曲だったように思います。このくらいしか情報がないんですが、どなたかご存知の方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1967年のディズニー映画「最高にしあわせ」(The Happiest Millionaire)だと思いますよ。

アニメじゃなく、フレッド・マクマレー、グリア・ガースン、トミー・スティール、ジュラルディン・ペイジ、レスリー・アン・ウォーレン、エディ・ホッジス、ジョン・デヴィッドソンなんかが出たミュージカル。日本では'68年の3月に公開されました。

記憶にあるというその曲名は「バ・ヤム・パム・パム」(Bye-Yum-Pum-Pum)。映画の中で歌ってたのはレスリー・アン・ウォーレンじゃなかったかな。その日本の女性歌手というのは九重佑美子だと思います。当時シングル盤も出してますから。曲はシャーマン兄弟によるもので、確かにタンゴのようなアレンジの曲です。監督は、やはりディズニーでコメディを撮ることが多かったノーマン・トーカー。ビデオは結構前に「ハピネスト$ミリオンネア/百万長者狂騒曲」というタイトルで出ていましたが、現在廃盤です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0061749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、タイトルをいわれてもまだよく思い出せない(爆)。
でもディズニーと聞いて納得。何でミュージカルをあんな子供のころに観たんだろ、っていうのが謎だったんです。ビデオ、TSUTAYAにあるかなあ。
また思い出せないことがあったらよろしくお願いします(笑)!

お礼日時:2001/03/26 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽器を買う時 初心者用の楽器や1万円以下の楽器は気になるほど音が悪いですか? いくらくらいの値段の

楽器を買う時

初心者用の楽器や1万円以下の楽器は気になるほど音が悪いですか?
いくらくらいの値段の楽器がオススメですか?
今欲しい楽器はヴァイオリン、木管楽器などです。

Aベストアンサー

バイオリンの場合、弾き方で音が悪いことが多いです。
ですから、高いバイオリンを買っても初心者は悪い音になります。
音合わせができるレベル(演奏前のジャーンというやつ)になると演奏者には違いが分かります。
安い中国製のバイオリンは、駒の形状が通常と異なります。
もし1年以上使うなら、中古のバイオリンの方をお勧めします。
https://youtu.be/zKTwFYSlCMc

私のは中古で会員割引で2.5万円で買ったけれど、最初は2~5万円だと思います。
本格的に行うなら、本体30万円、弓5万円以上と本には書いてあったと思った。

木管楽器のメンテナンスは、非常に面倒です。演奏はちょっと楽。
(楽譜と実音が違うから、慣れるまでにイラつく。)
私のクラリネットは会員割引で2万円でしたが、コンクールに出るなら4万円以上になると思います。
他の楽器は分かりません。

Qミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

こんにちは。

突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、
登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね?

歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて
なかなか印象に残るシーンだったと思います。

そこで、ふと疑問に思ったのですが
このような演出方法を使っている映画を
他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

もし、マグノリアがオリジナルだったら
ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。

もし、知ってる方がいらっしゃったら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「マグノリア」はもともとエイミー・マンの歌があって、それに合った映画を作ろうとポール・トーマス・アンダーソンが撮ったと聞きましたが、さすがに凝りまくって、ぴったりシンクロしていますよね!

そこまでやった監督が今までいるかどうかは、完成度を比較することになってしまうので、難しいことかと思いますが、個人的に一番近く感じられるのはデイヴィッド・リンチの
ワイルド・アット・ハート(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9945/index.html
です。リンチらしいとんでもないストーリーで、最後にニコラス・ケイジが自動車通行レーンを走りながらエルヴィス・プレスリーを熱唱します。

ご本家プレスリーの出演作も本人がなにかしら歌うシーンがあると思いますが、こうしたアイドル映画は別枠ですよね?

あと、歌が先にあって、それに合わせた例としては、昔はとても前衛っぽかったアラン・レネの
恋するシャンソン(1997)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30844/index.html
があります。登場人物の心情によって、いきなりかつての大ヒット曲の口パク歌唱になる趣向です(歌はオリジナル歌手のまま)。曲を知っていれば、その「ズレ感」が大いに楽しめる(逆に知らないとそこまで面白くない)と思うのですが、実はレネはそれらの曲を殆ど知らなかったと脚本家が言っていました。驚きです。

「マグノリア」はもともとエイミー・マンの歌があって、それに合った映画を作ろうとポール・トーマス・アンダーソンが撮ったと聞きましたが、さすがに凝りまくって、ぴったりシンクロしていますよね!

そこまでやった監督が今までいるかどうかは、完成度を比較することになってしまうので、難しいことかと思いますが、個人的に一番近く感じられるのはデイヴィッド・リンチの
ワイルド・アット・ハート(1990)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9945/index.html
です。リンチらしいとんでもないストーリ...続きを読む

Q楽器屋について

楽器屋ってメーカーから送られてきた楽器をそのまま売っているのですか?
それとも送られてきた楽器を調整して売っているのですか?
楽器屋で買った楽器に不備があったのですがそのことをいうと楽器屋は「自分たちに責任はない」と言わんばかりの口ぶりでした。

Aベストアンサー

管楽器も必要に応じて調整しているところがほとんどです。
特に管楽器専門店など、リペアマンが居るところは展示前に点検調整したり、
売れることが決まってお客さんに渡す前に必要な調整をしたりするところが多いです。
リペアマンが居ないところはその限りではありませんが。

調整が必要なのにされていない楽器を販売されたら、店に言えば(クレームを付けると言うこと)ちゃんと対応してくれるはずです。対応してくれない場合は「楽器を返すからお金を返してください」くらいは言ってもいいと思います。

不誠実な対応をする楽器店とは手を切った方がいいです。

Qミュージカル映画・・・!

タップやすてきなステップの入っている映画を探しています!
ミュージカル映画でなくてもかまいません!(座頭市みたいなのでも☆)
映画でなくてもそういう「レッスンビデオ」みたいなものでもいいです!
そういうシーンが少ししか入ってなくても良いのでとにかくよろしくお願いします!!

あと!チャールストンに関する映画やビデオがあれば是非教えてほしいです!!

よろしくお願いします~!!

Aベストアンサー

「タップドッグス」
内容はともかくタップです。

「リトルダンサー」
これは面白かったです。ダンスについてはよくわかりません。

見たことないですけど
「フラッシュダンス」とかはどうでしょう?
よく目にするので

Q一人で伴奏とメロディを弾ける楽器を探しています

楽器を始めるにあたって
一人で伴奏とメロディを弾くことのできる
アコーディオンのような楽器をが探しています

自分で探したものでは
コンサーティーナ
バンドネオン
などの楽器がありました

どのような種類の楽器でもいいので
楽器に詳しい方教えてください

Aベストアンサー

音楽の三要素は「メロディー・リズム・ハーモニー」で、これらの要素を一台で演奏できる楽器を「完全楽器」と言います。
完全楽器には
代表は楽器の王であるピアノ、それからキーボード類、アコーディオン類(コンサーティーナ、バンドネオン)、ギターあたりが一般的なところで、その他としては、ウクレレ、ハープです。

Q昔見たミュージカル映画

1970年代に観たミュージカル映画の中での挿入歌
『Day by day』と思う曲を捜しています。
歌手名や映画のタイトルがお解かりになれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

これかな?
Godspell (1973)
http://us.imdb.com/title/tt0070121/

http://www.geocities.com/mickeymcbride/easy26/daybyday2.htm

Q楽器屋でのアルバイトについて

私は、楽器の知識がほとんど無いのですが、最近ギターやドラム等に興味を持ち、楽器全般に詳しくなりたいと思い始めました。

そこで、楽器屋でアルバイトをして、楽器に詳しくなりたいと思うのですが、どの程度の楽器の知識があれば雇ってもらえるでしょうか。

全くの楽器未経験者の場合、研修などで楽器の種類や演奏方法等を学べるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

ぶっちゃけ言うと、質問者さんが男性か女性かによるでしょう

もともと楽器はじめる場合は「男が女にもてたい」が一番の理由です

質問者さん女性であれば、先輩のスタッフもそりゃある程度、かっこいいところも
見せたいので、教えてくれる可能性もあるかと思いますが
男だったら「つかえねーやつ、誰だよこいつ採用したのは」
で終わりだと思います

またそもそもアルバイトに対して
「研修などで楽器の種類や演奏方法等を学べる仕組み」は提供しないと思います

楽器の知識がほとんど無いとのことですが、音楽そのものは詳しいのですか?
例えばバンド名とか楽曲とかライブ情報にやたら詳しいとか入り浸ってるとか

楽器知らない、バンド知らない、自分でバンド組みたいわけでもない
ヴォーカル志望でもない

だとするとアルバイトとして雇うにしてもレジ打ちか掃除担当?
でもお客さんは店員として当たり前に質問してくると思うので
あまりにも基本的な楽器の名前とかパーツとかわからなかったら
お店の信頼落としますよね。

楽器の知識をふやすためにアルバイトってちょっと違うと思いますよ
まずせめてギターぐらい半年やってみて、自分でメンテナンスしてみて
パーツの名前ぐらい覚えるぐらいはやってみるべきでは?

こんにちは

ぶっちゃけ言うと、質問者さんが男性か女性かによるでしょう

もともと楽器はじめる場合は「男が女にもてたい」が一番の理由です

質問者さん女性であれば、先輩のスタッフもそりゃある程度、かっこいいところも
見せたいので、教えてくれる可能性もあるかと思いますが
男だったら「つかえねーやつ、誰だよこいつ採用したのは」
で終わりだと思います

またそもそもアルバイトに対して
「研修などで楽器の種類や演奏方法等を学べる仕組み」は提供しないと思います

楽器の知識がほとん...続きを読む

Q『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

オープニング曲は、Bryan Adamsの『18 Til I Die』、
エンディングには、『Star』が使われていたようです。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

Q大手有名楽器店で買った楽器は…

大手有名楽器店(イシバシ楽器店、島村楽器店など)で買った楽器は、
他の人が持ってる楽器とダブる、かぶるということはありますか?
ちなみに買おうと思っている楽器は4弦のプレシジョンベースです。
ダブったら嫌なんで、質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何故他の人とカブッたら嫌なんだろう?

楽器というのは、音楽という手段で自分を表現する道具です。
小説家なら万年筆、画家や書家なら筆にあたります。
道具は自分が使いやすければそれでよいわけで、誰が同じ物を使っているということは全く関係ないはず。

大手楽器店も個人商店も関係ない。自分に合った楽器に出会うことが大切なのであって、カブろうがカブらまいがそんなことは気にしなくてよろしい。

それでもどうしても他人と同じプレベが嫌ならば、'59 Precision Bass® N.O.S.あたりを買っちゃうのも一つだと思う。これなら周りで全く同じ物を弾いてるベーシストはそんなに多くはないでしょう。

Qビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

確か主題歌がビージーズだったと思うのです。

話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい)

イギリス映画ぽかったような気がします。

カラーですが、70年~80年代の映画です。

お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。

断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「小さな恋のメロディ」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12278

http://www.hmv.co.jp/product/detail/410349

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング