最新閲覧日:

むかし(30年以上前)母に連れられて観た洋画がミュージカルだったんですが、何という映画だったか思い出せません。母もすっかり忘れていて、この前から悩みっぱなしです。「バヤンパンパン」という歌いだし(?)の曲が歌われていたのは覚えていて、これは当時日本の女性歌手もテレビで歌っていました。映画の中でも女性が歌っていて、なんだかタンゴみたいな曲だったように思います。このくらいしか情報がないんですが、どなたかご存知の方いませんか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

1967年のディズニー映画「最高にしあわせ」(The Happiest Millionaire)だと思いますよ。

アニメじゃなく、フレッド・マクマレー、グリア・ガースン、トミー・スティール、ジュラルディン・ペイジ、レスリー・アン・ウォーレン、エディ・ホッジス、ジョン・デヴィッドソンなんかが出たミュージカル。日本では'68年の3月に公開されました。

記憶にあるというその曲名は「バ・ヤム・パム・パム」(Bye-Yum-Pum-Pum)。映画の中で歌ってたのはレスリー・アン・ウォーレンじゃなかったかな。その日本の女性歌手というのは九重佑美子だと思います。当時シングル盤も出してますから。曲はシャーマン兄弟によるもので、確かにタンゴのようなアレンジの曲です。監督は、やはりディズニーでコメディを撮ることが多かったノーマン・トーカー。ビデオは結構前に「ハピネスト$ミリオンネア/百万長者狂騒曲」というタイトルで出ていましたが、現在廃盤です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0061749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、タイトルをいわれてもまだよく思い出せない(爆)。
でもディズニーと聞いて納得。何でミュージカルをあんな子供のころに観たんだろ、っていうのが謎だったんです。ビデオ、TSUTAYAにあるかなあ。
また思い出せないことがあったらよろしくお願いします(笑)!

お礼日時:2001/03/26 00:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ