アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
サイト保存のツールを探しています。検索するといろいろ出ていますが
どれも難しそうで...
それぞれの違いも分からないし...
使いかたで多いのは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …
このようなサイトを1~6まで保存したいとかです。
できれば使いかたを丁寧に解説しているソフトがいいんですけど

A 回答 (4件)

ブラウザのFirefoxに、拡張機能(Extension)のScrapBookをインストールしたら、リンクを含めて保存できます。


http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php …
(Firefox)
http://mozilla.jp/firefox/
(拡張機能のインストール方法)
http://norahmodel.exblog.jp/1575229/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に調べたときに見た検索ページは下記です。
http://q.hatena.ne.jp/1163921774

ブラウザはSleipnirを使ってます。
Firefoxは一度インストールしてみたのですが
なんか難しそうだったのですぐにアンインストールして
しまったのですがサイト保存以外にも機能拡張が多くて
便利そうですね。

hpの構造(?)もそのまま保存できるのでしょうか?
趣旨から外れますが
firefoxはSleipnirの機能はほぼ網羅しているのでしょうか?

お礼日時:2010/01/17 13:10

firefoxは、できるだけシンプルにして、利用したい機能はアドオンで拡張していくというスタンスで作られています。

アドオンはXUL ( http://xul-app.hp.infoseek.co.jp/xultu-ja/index. … )という言語で簡単に作成できます。
 そのため、膨大な量の拡張機能(アドオン)が用意されています。
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン ( https://addons.mozilla.jp/firefox/ )

 基本的には、
IE View ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/35 )
IE Tab ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419 )
Tab Mix Plus ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1122 )
・・・・

このようなサイトで便利なのは
Resizeable Textarea ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3818 )
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん、Firefoxにめちゃ詳しいのでびっくり。
どんだけアドオンがあるのか...

とりあえず今回はFirefoxを導入して解決と言う事にします。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 14:36

あるページからのリンクをたどってサイトを保存したいということですね。


1~6というか、このページからリンクしているページすべてには、なりますが。
firefox( http://mozilla.jp/firefox/ )のアドオン、ScrapBook ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/427 )を使ってます。
 添付画像はこれで「ページの詳細な取り込み」を選択してからの、設定画面です。ここで「掘り下げ取り込み」の(1)を選択すると良い。
「サイト保存ソフト」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御三人ともブラウザ的回答なんですね。
新たにソフトをインストールするよりもいいですよね。
せっかくなので質問なのですが
Firefoxには2の方が紹介されているような画像ファイルで
そのページを保存するアドオンもありますか?

お礼日時:2010/01/17 13:21

IE(Internet Explorer)7は使用していないので不明ですが、


LunaScapeのブラウザソフトはサイトを見ながら、
何のソフトもなしでページ全体をpng画像として保存することもできます。
使用方法は・・・
保存したいページを表示しているときに
「ウィンドウ」→「キャプチャ」→「ページ全体を画像に保存」で
保存されます。
この様に保存されます。http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up110833.png

しかも起動時間も利便性もIE7より格段上です。
是非ブラウザをIE7からLunaScapeに変更してみてはいかがですか?

http://www.lunascape.jp/



あとはWinShotってのがあります。
これは自分の好きなキーボードを組み合わせて使用します。
例えば・・・
「Ctrl」+「Fn」+「Ins」で現在表示している画面を保存。
しかし、あくまで現段階で表示されているページなので、
そのサイトのページ自体が保存されるわけではありません。


なので隠れている全てのページを保存したいのであれば
メリットの多いLunaScapeを導入するか、
またはPromoPDFというソフトを導入してPDFにして見る方法もありますが、
一番簡単にできるとすればLunaScapeですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかブラウザ談義になってきましたね
IE→Opera→Sleipnirな私ですが
次はFirefoxが候補なんです、実は。
LunaScapeはOperaやsleipnirと違ってカスタマイズ項目が
少なくて候補外でした。
少しLunaScapeも調べてみます。

お礼日時:2010/01/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!