電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月月初に両親(80歳)と沖縄に行きます。総勢6名で2泊3日のレンタカープランです。両親メインでの観光スポットと飲食店を教えて下さい。両親は肉好きで、ステーキでも構わないのですが堅い肉は無理です。おいしい泡盛もセットで。飛行機嫌いの父をなんとか説得しての旅行ですので「また行きたい」と言われるよう宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今晩は。


80歳のご両親でしたら、やはり「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」は行ってみたいのではないでしょうか?「旧海軍司令部壕」もお勧めですが、こちらは少し歩きます。足腰は大丈夫ですか?
あと欠かせないのはやはり「首里城」だとは思いますが、やはりかなり歩きます。
車いす用の通路もあるようですから、そちらをお使いになることをお勧めします。

http://oki-park.jp/shurijo-park/info/tour/bariaf …

景色がよくって、あまり歩かないですむのは「万座毛」こちらは是非見せてあげてください。
それと「琉球村」の道ジュネとか、おきなわワールドの「エイサー」沖縄気分が満喫できます。
http://www.ryukyumura.co.jp/01_emaki/p01.html
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/town/ei …

2月ですと桜まつりがあると思います。
車窓からでも十分綺麗でしたよ。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600001492.html

お食事は、万座ビーチリゾートホテルの「オーキッド」とかは如何でしょうか?
「琉球芸能ショー」がとても良かったです。
http://www.anaintercontinental-manza.jp/restaura …

それとか「四つ竹」やはり「琉球舞踊」を見れます。
http://www.yotsutake.co.jp/
もしくは「むら咲き村」にある「謝名亭」とかは沖縄気分が味わえます。
http://www.murasakimura.com/jyanatei.htm

お肉でしたら「ピザハウス本店」のローストビーフは絶品です。
ここは「元米国領事館」ですので、違った意味での沖縄でしょうか?
雰囲気も素敵です。
http://pizza-house.jp/

私も高齢の母を連れて沖縄に数回行きました。
うちの母はあまり足が強く無いので、歩かずに済む所をなるべく探して行っています。

蛇足ですが、空港でいろんなクーポンが手に入ると思います。
必ずゲットしておくとなかなかお得ですよ。

ちょうど2月初旬にわたしもまた沖縄に行きます。
どこかで、すれ違うかもしれませんね。
お互いにいい思い出ができますように。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。特に桜まつりと琉球舞踊に引かれました。足腰は大丈夫ですのでクーポンを活用して楽しい旅になれば、と思います。roroko様も行かれるそうですので楽しい旅を。(ワンボックスカーで暴走してるのを見かけたら私です)ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 12:37

固い肉がダメなら、名護の朝日レストランが良いと思います。


輸入肉ですが、筋を取るなどの下ごしらえをきちんとしてあるので、
食べやすいステーキです。
http://steak07.ti-da.net/e1767051.html

また、肉好きなら、豚のホルモンなどの炭火焼きの「満味」もいいかも
しれません。
http://www.manmi-shimabuta.com/index2.html

または、「鳥好」とか...
http://r.gnavi.co.jp/f313200/

観光では、水族館へ行かれたなら、すぐ近くの備瀬のフクギ並木には
足を運んで下さい。すぐ隣です。
また、時間に余裕があれば、古宇利大橋もお勧めの絶景ポイントです。

首里城に行かれて時間に余裕があれば、近くの識名園も静かで落ち着いた
雰囲気なので大人にはお勧めです。
首里城では、鎖之間でお茶と琉球菓子をいただくのも、一休みを兼ねて
いいですね。
http://arakaki-kami.com/syoin.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝日レストラン、おいしそうですね。良い情報がたまってきて今から地図とのにらめっこが大変そうです。

お礼日時:2010/01/19 01:34

私は、沖縄に移住して12年で、観光業についている者です。


前に回答された方の意見大正解です。かなりの沖縄通だと思います。
私が仕事中に質問されるときも、
年配の方には、南部 若い方には北部をおすすめしております。
南部では、ひめゆりの塔(戦争の悲惨さを感じ、平和の大切さを考えさせられる)  おきなわワールド(沖縄の文化にふれる)   首里城(世界遺産)が人気ですね。
食事は北谷の観覧車近くにある「おきなわ畑」が人気です。初めて沖縄料理を召し上がる方だとなかには口に合わないものが数品あるものですが、ここの料理はすべておいしいと評判です。種類も豊富だし値段も安めでしたよ。那覇や恩納からでも行ける距離なのでおすすめです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f081000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身は3度目の沖縄ですがツアーバスに揺られての旅でしたので何がどこにあったかも覚えておらず皆様の回答、ありがたく思っております。

お礼日時:2010/01/19 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!