性格悪い人が優勝

2月は空いていると聞いたので2月22日から2泊3日で北九州市より東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。大人2名と4歳になる子供(男の子)1名です。
宿泊はディズニーランドホテルに泊まろうと思っています。

独身のころに1度行った事はあるのですがもう6年前の事ですし、(ちなみにクリスマスイベント初日に行き平日でも人が多く感じました。)ディズニーホテルに泊まるのもはじめてですし、子供をつれていくのもはじめてですのでいろいろわからない事だらけですのでいろいろ教えてください。

1、北九州市から子供ずれでスターフライヤーで東京までいかれたことのある方 どんな感じでしたか?(ちなみにうちの子は飛行機初体験なので怖がらないか心配です)

2、1日目の昼前に到着する予定なので1日目はシーに行き2~3日目にランドに行こうとおもっていますがどうでしょうか?

3、ランド、シーともに子供向けのアトラクションとその攻略法があればおしえてください。

4、レストランは予約していた方が良いと聞きましたが本当ですか?

5、その他子供ずれでいったことのあるかたのアドバイス等

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1 JALより座席は狭いですが新しいのできれいです。

いつも月曜か火曜日の10時くらいの便で行くのでサラリーマンの方がほとんどで機内は静かですね。
私も飛行機は苦手なので、テレビを見ています、お子様向けにはアニメが繰り返しあっていますよ。

2 良いと思います、午後からのインパになるのでうちも混雑の少ないシーを1日目にしています。

5 ディズニランドホテルに泊まるのでしたら、シェフミッキーかリロのダイニングショーの予約をとられたらいかがでしょうか?
ミッキーやステッチとふれあえるので、記念にもなるしお子様も喜ぶのではないでしょうか。

素敵な夢の国になりますように・・・
    • 0

まず混雑ですが、2月は空いていますけど一番空いているのは1月の今です。

(先週の平日から。)
そんな今でもランドは一番混んでいるもので1~1.5時間の待ち時間です。その他は0~15が多いですが。
2月の末だと卒業年次はもう春休みの大学生もいるかもしれないし、この時期は学生が多く、若者は朝から晩まで目一杯遊びますのでそんなに空いていると思わないほうが無難ですね。
混んでいると思って意外と空いているのと、空いていると思って混んでいるのとでは、全然違いますから。
2月の1周目までかな…
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
TDSはイベントがないので空いていると思いますが、例年と比べると最近はTDSは混んでいるので、注意が必要です。今なんか土日は閑散期とは「とても思えないほど」混んでいますから。(昔は極端に空いていたという意味。)
近くなったら携帯で待ち時間確認してみてください。

?私は子供はいませんが、飛行機には子連れで乗ったことは何度かあります。
怖がるということはなかったですが、耳抜きがうまくできなくてぐずって泣く子は多いので飴や飲み物は用意しておいたほうがいいと思います。
(ANAやJALだったら用意がありますが、そのほかはわかりません。)

?1日目が一番混んでます。月曜日ですから。(大げさですが日曜並みと思ってください。)
あとは何にどれだけ力を入れるかですね。
シーにはあまり力を入れないのでしたら初日シーで。
ショー中心なら天気次第で。
全日天気がよさそうなら、ショーを見たいほうを先に行ったほうがいいと思います。
雨じゃなくても強風で中止になることもあるし、何が理由で中止になるかわかりませんので、見れる日に見る、これ鉄則です。
パスポートは事前にパーク指定しなければなりませんが、通常のチケットなら当日入園前に変更ができます。(ただし、入場制限してないとか色々条件があるので、興味があれば別途きいてください。)
あとは、夜のショー・花火をいつどっちで見るかで決める。
最終日はおそらく見れませんよね?

?HPはみました?特にTDSは乗れるものが少ないので、利用制限にひっかからないやつだけ回って終わると思います。
全部アドバイスしていたら本一冊かけちゃいますので、まずはこのページを全部隅々みてください。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service. …
これ見るだけでも十分です。

?土日なら必須ですね。
平日はピークをはずして、テーブルレストランに行かなければ予約は要りませんね。
予約制のテーブルレストランに行くつもりなら、予約はあったほうが断然いいと思います。
ちなみに、#1さんが行かれた1/2~の時期は、かなり混雑する時期ですので、予約なしはかなりきつかったと思いますよ。
シェフミッキーもいいですが、私はホライズンおススメしますね。
予約はできませんが、今はガッラガラです。こないだなんて土日なのにキャラと遊び放題。(でも、席で待ってなきゃダメですが。)
行かれる時期がどうかわかりませんが、たぶん学生が多いのと高いので、パークが混んでいたとしてもファーストフードではないレストランはそこまで混まないんじゃないかなと予想します。

?ベビーカーのレインカバーはパーク内のものはえらい高いので、持参をおススメします。
    • 0

昨年11月中旬に親子4人(6才・2才)で行ってきました。

1.私たちは1時間半のフライトでしたが機内にある絵本を借りたり(航空会社はANAでした)、TDRのガイド本を広げてどれを食べようか、買おうかと話していたらあっという間でしたよ。退屈しのぎにビスケットとか匂いのしないお菓子も持っていきました。気圧で耳が痛くなるお子さんもいらっしゃるようです。そういう時は飴を舐めているとずいぶん効果があると聞きましたので、念のために持っていかれるといいかもしれませんね。

2.我が家もそうでした!3日目はどちらでも大丈夫なので子供達に聞いたら即答でランド!でした(笑)お天気で決めてみてもいいかもしれませんね。雨に強いパレード、強風でダメになるショーなどいろいろパターンがあるようですので。

3.攻略法・・とまではいきませんが、シーではエントランス入ってすぐのアーケイド内、ランドはパーク入り口すぐのエリアでキャラクターグリーティングがあっています。も~~のすごい人だかりができて大変な騒ぎですが、その時にキャラクターについているキャストさんに「家族で撮りたいのでよかったらシャッター押してもらえませんか?」と一声お願いすると撮ってもらえますよ♪サインもお願いできるのでサイン帳を持っていかれるといいですよ。(パーク内でも買えますよ!)子供達のお気に入りアトラクションは「プーさんのハニーハント」でした。

4.レストランはシェフミッキーを予約していきました。結構「え?このお料理でこの値段??」という感じではありますが(笑)もう嫌っていうほどミッキーたちとお写真撮ったりハグしたりいろいろできますので個人的にはお勧めです!おかげで今年の年賀状は素晴しい出来でした!!ランドホテルにお泊りなら予約も簡単かと思います。是非どうぞ!!そこまで・・という場合はシーのホライズンベイレストランでもいいかもしれませんね。

5.4才のお子様なら大丈夫とは思うのですが、我が家で意外と活躍したのがベビーカーでした。一日中歩き回っているとさすがに6才の娘も疲れてしまって・・でもホテルに戻るのはもったいない!と言い出し・・本来2才の下の子のために持ってきたベビーカーでしたが上の子が休憩がてら乗ってました。他にもお昼は暑く、夜は寒いのでダウンジャケットを乗せたり手荷物載せたり・・とかなり重宝しましたよ。
それから、もし雨が降るようでしたら長靴に雨合羽をお勧めします。手が空いた方が断然便利です。大人用はTDRで買うと高かったので100均などで事前に準備された方がいいですよ。あ!パレードを見る際にお尻の下に引くシートは保温タイプがいいですよ。これも100均にクール便でよく使われる銀色のシートの大きい版がありますのでそんなに嵩張らないから持っていかれたら便利かな?と思います。

すみません、ずいぶん長くなってしまいました。お役に立てたら嬉しいです☆
TDRは本当に夢の国です!沢山楽しんで楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。去年USJに行ったときに「歩くの疲れた…」といっていた事があったのでバギーをもっていこうか迷っているところでした。あった方が良いかもしれないですね。飴をなめるといいとのことで持っていこうと思います。どうせいくなら来年の年賀状はキャラクターと撮った子供の写真を使いたいですよね!良い写真が撮れるようにがんばります!!様々なアドバイスありがとうございました。

1月2.3.4日でディズニーリゾートへ行ってきました^^

最初の日はSEAの方に行きましたがどれも身長制限が結構あるので小さい子がいると大変かもしれないけど、夜のパレードはとても良かったです。マーメイドのところは子供むけでした。ただ、水辺ということもあってとても寒かったです。とにかく防寒が必要です。レストランはパレードの関係で予約できるお店とできないお店があるらしいのですが、予約せずにいったところ、外に並んで待つことになりました..

LANDは子供向け、というかとにかく楽しめると思います。

つたない文章ですみませんでした~っ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり子供のためにもランドに時間をとった方がよさそうですね。以前行った際に風が冷たく感じたことを思い出しました。しっかり防寒対策していこうと思います。ありがとうございました。