dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性に、「○○ちゃんはお嫁さんタイプと愛人タイプとでいったら愛人タイプだ」と言われました。もう何年も友達の、しかも一度振られた男性です。
愛人なんてなったことがありません。結婚願望が強く、掃除も料理も毎日で、生活は本当に地味です。(服装はちょっと女性らしい大人っぽいものが好きですが・・・)
別の男友達にも同じようなことを言われます。
どちらかというと、男友達の間では女性扱いされてません。男友達感覚です。でも思い当たるのは女性の友達はあまりいないかもしれません。男性のほうが気が楽な感じがします。さばさばしてはいますが、人並みに寂しいし、甘えたい願望も強いです。

私は悪いイメージしかないのですが、愛人タイプってどんなイメージなんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

いろいろな考え方があると思いますが、普通奥さんとしては


恋人=奥さんとう考え方が普通でしょう。

愛人となると、2番目って感じですよね?
つまり本命ではないということを暗に示唆していると思われます。。。。

特に気にしなくていいんじゃないですか?彼はあえて
どっちかというとで言っただけですよ
他の男性は違う目で見てくれていると思いますよ。
    • good
    • 1

夫曰くですが、


1.明るくて、どこか個性的で、フットワークが軽いカルメンタイプ
2.どこか地味で、家事が得意、我慢強そう、尽くしてくれそうなタイプ
 だそうです。

私はかなり適当に分けて1タイプです(笑)
そのせいか、これまでかなりの人数の男友達に、愛人タイプって言われたことあります。
まったく、ホント失礼ですよね(笑)。

ですが、こんな私も今や、夫ラブなフツーの奥さんですよ。
だから周囲の評価なんて当てにならないのかもしれませんよ。
人間にはいろんな面があるしね。
あまり気にしないでいいと思いま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考にさせて頂きました。
私も1です。気になる人に愛人タイプといわれたら、さすがに落ち込みました。顔が童顔で、服装や髪型を清楚系にすると似合わないので、大人っぽい服装や髪型を好むのがひとつ原因かもしれません。でも愛人タイプ、好きなその友人は、愛人体質?!といってましたが、ほんと失礼ですよね。ご主人様によろしくお伝え下さい。本当に参考になりました。

お礼日時:2010/01/20 11:17

幸薄そう


情にもろい
流動的
、、、安定感がないって感じでしょうか。
スリルはあるけど安らげなさそう。。。。。
    • good
    • 2

30代男性ですが、わかる気がします。

愛人タイプって、決してマイナスなイメージでのことでは無いと思います。
きっとその方は、男に依存するタイプ(意見も生き方も)では無いということで、愛人タイプと言ったのではないでしょうか?
愛人=都合のよい女とか、2番目とかそういう意味での発言ではないのではと推測しますが・・・
本当に愛人タイプと思ってる人にあなたは愛人タイプだとは言えないのではと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています