最速怪談選手権

明日、岡山から大阪に初めて行きます。
友人が車で迎えにきてくれるのですが、
「新御堂筋南行き側に出て待っててくれ」と言われています。
なんでもそこで、車で拾うとのことです。どこの出口で
出てどう進めばよいのかはわからない、とのことで
(新大阪駅で降りたことがないとのこと)
ちゃんと待ち合わせ場所に辿り着けるか心配です。
私は在来線で大阪まで行く予定です。新大阪駅に着いて
どの出口から出たらよいか
教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

新大阪駅駅での乗用車で待ち合わせるのでしたら


ご本人さんは、3階の新幹線中央口から
南側のエスカレーター・階段で2階へ降りていただき
東側に書店があるエスカレーター・階段で
1階へ降りていただくと正面に大阪市営バスや
大阪(伊丹)空港行きの連絡バスなどののりばあるところの道路
(南側には駐車場がありますが確か20分以内は
無料だったと思います。)で待っていただくほうが
わかりやすいでしょう。
3階のところでは、タクシーが待機していますので
通行の邪魔になります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0

質問者さんは気がついて無いのかも知れませんが、


#2にもあるように、
質問のタイトルは「北行き」、困り度の欄は「南行き」になっています。

ハッキリ確認しておかないと、当日混乱しますよ。
    • good
    • 1

質問者様の待ち合わせ場所は新御堂筋北行きなのでしょうか、南行きなのでしょうか???



南行きは回答が出ていますので、北行きへの行き方を。
在来線改札を出て右へ、「地下鉄御堂筋線」を目指してください。途中で下の階に下ります。
地下鉄の改札が見えたらそれを右へ、「津山行き高速バス乗り場」の」表示にしたがって進めば新御堂筋北行きに出ます。
    • good
    • 1

新大阪駅中央口を出て右に進み、千成りひょうたんのところを通って、西口を出たところが、新御堂筋南行きの歩道です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルに行けるんですね、これで安心しました。

お礼日時:2010/01/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!