プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天オークションで一度退会してて、最近また始めようと思ったら、携帯認証があり、一度退会した人は楽天オークションに参加出来ない事になってて、、、再度オークションに参加出来る方法はないでしょうか?
何か良い方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

何か不正をして逃れるために退会したということでなければ、ヘルプから楽天オークションに問い合わせして正直に現状をお話するのが早いと思いますよ。

もしくは他の方もおっしゃっているようにお金はかかりますが、退会した認証番号(UID)とは違う新たなUIDであれば認証可能なので新しい携帯回線を契約するとか。

あと友達の携帯を利用ということですが、お友達が今後楽天関連のサービスを使わないのであればそれも可能かもしれませんね。ただ運営にバレたり、あなたが重大な不正行為をした場合にはお友達の携帯電話が記録されているわけなので多大な迷惑をかけることになる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせをメールで何回かやり取りしたのですが、規則なのでダメでした。
色々とありがとうございました。

1度退会すると利用できなくなるようです。

利用料は無料なので退会の必要は無い・・と言う事でしょう。

楽オクでなく楽天市場から再度会員登録できませんか?
以前利用中に登録の口座がそのままですとその口座は利用できません。

携帯認証は携帯電話でのみ利用できる物です。
PC経由では利用できません。
WEB利用していない、ドコモ、au、ソフトバンク以外の携帯の場合、問い合せるからで何らかの認証作業が可能と思います。
音声案内や番号入力などの認証手続き等。

又はinfoseekサイトで会員登録してみては如何でしょう?
サービス内容は同じです。
楽天退会会員が出来るかどうかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

サイト利用して、再登録してみようと少し考えてます。
色々とありがとうございました。

一度問い合わせをするか、auなら2000円で電話番号を変えると、また登録できます。

DoCoMoなら、たぶんカードと番号を変えるといいと思う。ちなみにDoCoMoは昔使用していたので今は分かりません。

この回答への補足

補足します。
PCと携帯両方できるように登録してあります。オークション出来ないと気づいたのはPCから入札したら携帯認証出来なかったからです。

皆さん色々忙しいと思いますが宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

補足を自分の相談に載せられると思い、そちらに載せてしまい、大変申し訳ありません。

あと、この様な事は、できるでしょうか?PCから一度認証出来れば良いと書いてあったのですが、PCから友達の携帯アドレスでオークション入札し認証して、自分の携帯アドレスに変更は、どうなんでしょうか?色々とすみません。。。宜しくお願いします。

問い合わせとは、Q&aから行く事でしょうか?それともメールとか電話とか他にあるのでしたら教えて下さい。本当に色々夜分にすみません。

一旦、携帯解約して

新規で契約し機種が変われば、SIMカードのIDも端末認識IDも変わるので認証通るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。