電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星座や血液型で人間の性格を決めるのは間違ってると言われましたがあえて聞きます。


かに座のA型の方の恋愛傾向が知りたいんです。

mixiなどでかに座のコミュを見ると、かに座は12星座の中で一番恋愛下手。
しかもそこにA型が組み合わす事によって更に下手になるってありました。

コメが460件ほどあり自分は下手っていう意見が8割強でした。

自分の弟と彼氏がかに座・A型・理数系(←関係ないかな)なんです。
弟曰わく
『恋愛に興味がないわけではないが機会がないからしない』
との事。
でも弟は高1であり学校でいくらでも機会があると思います。
彼氏は何ていうか草食系なのか自分からは行かない人です。

気にいったからマジ付き合いたいって言ってくれたのにも関わらず決定的な事を言わない。
こっちから言って即承認。

TDLに行く日に『付き合ってるけど本当に俺なんかで良かったの?』と言われ、こっちは(何故今!?)って気持ちに。

営業やってる割には自分に対しての自信の無さに驚きました。仕事については自信あるのでしょうけど。


行動については全く読めない方なので、恋愛傾向が知りたいんです。
その人それぞれって事はわかってます。
お願いします。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

ふふふ・・・面白いですね



私の旦那さんはかに座のA型
おまけに言うなら私もかに座のA型です。

『恋愛に興味がないわけではないが機会がないからしない』
『付き合ってるけど本当に俺なんかで良かったの?』
tetsugaさんの弟さんと彼氏さんもかに座のA型とのこと。
上の台詞を読んで「わかるわ~」と思ってしまいました(笑)

私たち夫婦がお付き合いするとき、お互いに気持ちはわかりきっていたのに付き合うのに半年かかりました。tetsugaさんのもどかしく感じる思い、わかりますよ。
かに座のA型は、ほんと慎重なのかなと思います。石橋を叩きまくって渡ればいいほうで渡らないこともある・・・という感じでしょうか。しっかり自信を持った上で行動を起こすというかんじかな。保守的なのだと思います。

弟さんも「機会がない・・・」とはいえ、女性に興味をもっていないわけではないんです。自分にとってきちんとしたチャンスがないと、それをチャンスとは思えないのだと思います。きっと普通の人なら学生なんていくらでも機会があるじゃないかと思うのでしょうが、慎重なカニさんにとっては、事実上自分に降りかかった機会がないと機会とは思えないのでは?
また、彼氏さんの言葉について・・・。私の旦那さんは結婚した今でも「僕なんかと結婚してよかったの?」なんてほざくことがあります。これも、本当に自信がないわけではなくて、「いいにきまってんじゃん!」と言われながら、自信つけたり確認したりしているのかなと思います。もしかしたら「頼りないなぁ」と思うかもしれないけれど、まぁそんな人種なのかなと理解してくれたらありがたいです。

かに座A型の占いを見ていると、家庭的で温かいといったフレーズが出てきます。きっと相手を大切にして穏やかなお付き合いができると思いますよ。
ついでに言うと、かに座は子沢山なんですって。それって泡のように卵を産む「かにの特性」で、「かに座の特性」じゃないじゃん!と思いますが・・・(笑)まだ子宝に恵まれていない私はひそかに期待しています。

彼氏さんと仲良くなさってね。
    • good
    • 1

最近、友人の紹介で出会った人がかに座のA型です。

ちなみに私自身もかに座のA型・・。(誕生日も二日違い) お互いにバツイチ。子供の数も男女の並び方も一緒。初めて食事した時は3時間ほど話もして盛り上がったと思います。だけど 別に次のデートの約束をしたわけでもなく、かといって 「なんか違うかも」というような感覚もなく、自分自身は相手の事けっこう気にいってたりはするので 普段だったら これからどうします?付き合ってみますか?とかはっきり言いそうな自分なんですが 今回 すごく不思議な感覚です。一日1通程度のたわいないメールをマッタリしています。それがフィーリングなのかどうかはわからないのですが、苦にはならないですね。縁があればまたご飯でも行くのかなぁとか・・なければ自然なフェードアウト・・。気にいってるのになんでこう思うかも不思議です。探り合いなんですかね?でもまぁ、嫌ならはっきり言うだろうしな・・とか。返事がくるうちは返してますが、こなくなったらなったでしょうがないかなって思ってます。先に進まないってこんな感じですよねきっと(笑)恋愛に進んでも進まなくても どっちでもいいってスタンスで 流れ任せって感じなのかもしれませんね>< 
    • good
    • 1

かに座のA型の女です。



初耳でした。
私の恋愛は失恋してヤリマンになって、本気で好きな人が現れて、本気でアタックし続けて、付き合い、今婚約中という感じです。

ちなみに今ハタチです。

確かに不器用な恋愛でしたが、今は人より多くの恋愛を乗り越えて来たので、恋愛相談大得意ですw
    • good
    • 4

かに座の男です。



>『付き合ってるけど本当に俺なんかで良かったの?』
僕もたまに言うことがありますが、おとめ座の彼女にもてんびん座の彼女にも言われたことがあります。

また質問者さまの提示した例にも、疑わしい点が…

>自分は下手っていう意見が8割強でした。
“自分は恋愛上手”なんて言うのは芸能人くらいでしょう。
虚構のネットの世界ですら、自分を恋愛上手という人は1割もいないと思いますよ。

>でも弟は高1であり学校でいくらでも機会があると思います。
ご自身の高校時代と重ね合わせてはいけませんよ。
そもそも男と女では恋愛に接する機会が違います。
学年ごとの性交などの調査でも、女子のほうが高い傾向にあります。
つまり少数のモテる男子が、多数の女子と付き合っているということです。

というわけで、質問者さまのあげられた傾向は、星座にかこつけただけで、誰にでもある傾向です。
あるとしたら、他の傾向でしょうね。
    • good
    • 0

 「かにえい」(こうして書くと料理屋みたい(^_^;)です。


守りに入りやすいのかなと思います。
時間をかけて相手をじっくり見定めて、「この人は!」と思ったら心のうちを全開にするでしょうね。
蟹の甲羅は堅いのです。
    • good
    • 0

行動について全く読めないのは独自の考え方があり


個性的な性格ゆえしょうがない場合がおおいです。


駆け引きは無く 単純でいつも直球 ストレートな恋愛しかできないのだと思います。

小さな不安や思い込みは誰にだってあるもので
『付き合ってるけど本当に俺なんかで良かったの?』といわれたら
『良かったよ』と即答してあげてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!