どうしても閣下のようなハイトーンボイスが出せるようになりたいです。みなさんアドバイス宜しくお願いします

A 回答 (1件)

 こんにちは☆ボーカルやってます!!


 デーモン小暮閣下歌うまいですよね~。
 マシンガンズとかメタル系のシャウト且つハイトーンの歌を、ファルセットを使わずに思いっきり歌ってると高音の音域は結構上がります。
 後はそれと同時に腹式呼吸とファルセットの切り替えの練習をすると良いと思います。
 余談ですが閣下はビブラートの形がアゴガクガク系の出し方なんでそれをまねると歌い方も似るかもしれません♪ 後はひたすら歌うのみなんでガンバってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御早い返事に対して,返事が遅くなり大変すいませんです!そっか,ボーカルやってらっしゃるんですね~.僕もバンドでボーカル始めて,自分の音域の狭さにびっくりしたわけなんですけど,アドバイス頂いたように頑張ってセックスマシンガンズあたりでシャウトし続けてみます~!あとのどで歌わないように腹式呼吸も大事ですよね!
大変参考になりました.御互い音楽頑張っていきやしょう

お礼日時:2003/06/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデーモン閣下VSエクソシスト どうなる?

デーモン閣下がエクソシストと出会ったらどうなるんでしょう?

Aベストアンサー

お互い思わず駆け寄って
抱擁し合うその姿
これほどまでに美しき
感極まれり光景は
時代が写す鏡かと
思えば何やら考える
ロダンの像を思い出し
デスクに片肘付いてみる

暫しの沈思黙考に
脳裏に浮かぶ映像は
逆転思考の影響の
裏庭に咲く徒花で
生る筈のない実を捥いで
口に入れてみる想い

SとNとの関係は
引き合ってこそ
ではないですか?

Q劇団四季「マンマ・ミーア!」を観に行くのですが…?(アドバイスをお願いします)

年明けに友人に取ってもらったチケットで「マンマ・ミーア!」を観に行きます。
ミュージカル初心者なのでアドバイスとして「ABBAのCDを聞いてから行ったほうが楽しめるよ!」とのことでしたが、ABBAってたくさんアルバムを出しているんですね。

どのCDを買えばいいのか迷っているのですが、できれば劇中で使われている曲が多いCDを購入したいと思っています。

実際に観に行かれた方、おすすめの作品があればぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

比較的最近でたアルバムで、
「アバ・ゴールド~グレイテスト・ヒッツ」
「S.O.S.~ベスト・オブ・アバ」
あたりがいいのではないでしょうか。
ベストアルバムなので、主だった曲は入っていますし、劇中で使われている
曲もベストアルバムみたいなものなので。

私も是非このミュージカル、観に行きたいと思っています。
大阪に来るの待ってるんですけどね!

Q聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集

聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集いで、吉本興業から、POWERPLAYという事務所に移った事を知りました。集いでもご自身が深く言及されなかったので聞きたいのですが、なぜ、事務所を変わられたのでしょうか?デーモン閣下って、テレビにもよく出ているし、儲からないわけでもなさそうなのに吉本興業が手放したことが疑問でなりません。

Aベストアンサー

吉本興業内のレコード販売会社が業務形態を変更したのが原因のようです。
http://fukurounome.blog.fc2.com/blog-entry-4169.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC

記事中の松元浩一氏はよしもとクリエイティブ・エージェンシーの
音楽担当部署のプロデューサーだった方だそうです。
その部署がなくなり、レーベルも外部委託となるので移籍せざるを得なかったのでは。

Qヒーリングのような、シンセのような、古い曲

15年ほど前の曲なんですが、今で言うヒーリング音楽のような、インストの曲で、笛など色んな楽器の音がするんですが、特徴的なのは、ピコピコと、シンセの音のような、ちょっとユーフォーキャッチャーの音楽のような音も入ってるんですが、これって、なんてジャンルの音楽なんでしょうか??
こういった音楽を、試聴できるサイトがありませんかね。

Aベストアンサー

NEW AGE MUSICというジャンルですね。

喜多郎とかYANNIとかもっと古くは富田勲とか、、

試聴は TSUTAYAとかHMVとかAMAZONとかこまめに探せばいろいろあると思います。

Qデーモン閣下か小錦(?)が歌っている歌

デーモン閣下か小錦(?)が歌っている歌があれば教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。
えーと、意図が読めないのですが、
デーモン小暮はそもそもミュージシャンですし(今度聖飢魔IIも復活しますし)、KONISHIKIはハワイアンミュージックのCDを出しています。
しかも二人ともまるで似ていないんですが(笑)。

聖飢魔II
http://www.seikima-ii.com/home.html

KONISHIKI
http://www.konishiki.net/jp/

Q恋愛系の歌でオススメの曲はありますか? みなさんのお気に入りの歌を教えてください!お願いします!

恋愛系の歌でオススメの曲はありますか?
みなさんのお気に入りの歌を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

私はサザンの『真夏の果実』好きです。EXILEもカバーしてますね。どちらも好きです。

Qデーモン閣下が相撲協会に怒られたことどう思いますか

デーモン閣下がプロジェクターなどの機材を持っていき、

大相撲中継を見せに被災地へ訪問した件について

相撲協会に「平等じゃないから、1カ所だけ行かれてもダメ」と怒られたそうなのですが

みなさんは、どう思いますか?

私の意見としては・・・

・閣下1名では全て回るのは無理だと思う。
・本来、相撲協会がやるべきことだった

他にもネットで調べてみると

・インターネットでしか見れない時点で不平等
・これが不平等なら被災地へ行った芸能人は全員不平等ということになる

などの意見が書かれていました。

記事:http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20110708-801678.html

Aベストアンサー

再度おこたえします。

大相撲協会が、その商業コンテンツである大相撲場所中継にまつわる著作権について
つい今の今まで何の懸念もあらわさずにこれたのは、一重にNHKという国営の巨大な特権スポンサーが
ついていたからです。

大相撲は天皇陛下と国民が一つになれる国体文化行事であり、常にNHKが守り続けるのだ。という揺らぎのない
確信が大相撲協会をこれまでの長きにわたって旧体性のしきたりに胡坐をかかせふんぞりかえらせていたのです。
今年の5月に、それまであった神話が崩壊、絶対的だったNHKというスポンサーが一時的とはいえ解除された。

パニックにおちいった相撲協会。有名動画配信の会社から、とりあえず人気つなぎのため緊急に
無料生放送を行うことにしました。無論、このままTV中継が復活されないのなら、民放移行も難しく、
ネットかケーブルでPPVを販売する選択肢しかなくなるため、ここではじめて「大相撲中継」というコンテンツの価値が
問われることになります。地上波で中継される大相撲ではなく、見る個人が代償を払う形になるので公の場で
集団ウォッチということは営利的に不可能になります。

15日にわたるイベントで5000円とれるか、2000円に落ちるか。高齢層はもう捨てるしかないか。
そういったことが突然目の前の問題になる大相撲協会は慌てふためきます。もう存続の危機ですよ。

大相撲協会がその間、収拾をつけるために前代未聞のリストラを行い、土下座でNHKに大相撲中継の
継続を約束させました。デーモン小暮はそういった状況をほとんど鑑みることなしに、被災地の人々を
景気づけるために「特別措置」で無料であったオンライン配信”商品”を会場で流したのでした。
協会としては、その無料ネット配信の動画を有料にすることも考慮にいれなくてはいけない段階だったので
勝手に公共でシェアする前例を作ることなどとんでもない話でした。

デーモン小暮のやったことを認めてしまえば、他の人間が大相撲中継を使って商売をはじめることに
なりかねない。一般メディアも省庁もアンチ大相撲寄りに傾いてきていますから、
またスキャンダルを持ってこられて追いつめらるかもしれない。NHKという媒体を失う前提を持って
運営を考えたとき、実に「会場かりて相撲映像を流す」行為は危険だということです。

ちなみにアメリカで行われているUFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)の話ですが、
UFCは地上波放送のTVディールを結ぶのにここ数年挫折してきているので、ネットや衛星でのPPV販売で
収益をあげています。莫大な契約金・スポンサー料を得て地上波に変えてしまえばどこで誰が何人で
観戦しようとどうでもいい話なのですが、今のところPPVに頼らざるえないため当然ながらそのコンテンツに
おける著作権を必死になって守らなくてはいけない。そのため、バーやクラブの経営者などが自分の店で
勝手に客から金を集めてUFCを放映することも固く禁じていて、先日も田舎のレストラン経営者が数千万円の
損害賠償で訴えられています。これが興行側が最も神経質にならざるえない問題なんですよね。

再度おこたえします。

大相撲協会が、その商業コンテンツである大相撲場所中継にまつわる著作権について
つい今の今まで何の懸念もあらわさずにこれたのは、一重にNHKという国営の巨大な特権スポンサーが
ついていたからです。

大相撲は天皇陛下と国民が一つになれる国体文化行事であり、常にNHKが守り続けるのだ。という揺らぎのない
確信が大相撲協会をこれまでの長きにわたって旧体性のしきたりに胡坐をかかせふんぞりかえらせていたのです。
今年の5月に、それまであった神話が崩壊、絶対的だったNHKという...続きを読む

Q作詞にあたって、この表現が使えるのかアドバイスをお願いします。

今、作詞に挑戦しています。アドバイスをください。
「~~永遠(とわ)の約束 胸に誓う」
と作ろうとしているのですが、「胸に誓う」って表現使えますか?
文字数を変えずにそのフレーズを作りたいので
どうしても表現が限られてきます。
難しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。あくまでも素人の見解ですが良いと思います。
作詞をしたことはないのですが、詞(詩)の世界って「自由」だと思いますよ。
ニュアンスが伝わればいいのではないでしょうか?ご参考までに♪

Qデーモン閣下

なんであんなすごい声が出るのですか?
鍛えれば出るようになるのでしょうか。
それとも天性のもの?

ほかの人のカバー曲を聞いていてもしびれます。

Aベストアンサー

天性ですね。

若い頃からの声量の整ったメタルボーカル。真面目なボイストレーニング
タバコは吸っているものの、肺活トレーニング 今でも続けている四股踏み

天性のものと努力ですね。

Q初めて作詞しました(´V`)♪ 評価、アドバイスお願いします( ´艸`) 永遠だと思ってた なのに

初めて作詞しました(´V`)♪
評価、アドバイスお願いします( ´艸`)

永遠だと思ってた
なのに気づけばすれ違い
気持ちのlineは交わらず
糸が切れたかのように
決めた道に後悔はない
それなのに…
情けなくて、歯痒くて、悔しくて
こんな自分が惨めで嫌いで

悲しみが心に降り積もる
今になって気づく自分の弱さ
もう隣にあなたはいない
許してなんて言わないから
これだけは言わせて、ごめん…

好きにならなかったらよかったのかな?
いやそうじゃない
あなたがいたからこそ、愛を知り、
シアワセを知った
その、かけがえのない時間をくれた
あなたに感謝を送りたい
同じ時を過ごせたこと
あなたと出会えた奇跡

悲しみはやがて解けていく
3月の雪のように
凍えそうな思いなど、まるで嘘のように
失って気づく、あなたの気持ち
止まらない感謝の涙
だからこそあなたに伝えたい
感謝の想いを

やわらかな風がふく
あなた色の花が咲き誇る
ふとあの日がよみがえる
世界一あなたを愛してた
今だからこそ届けたい
ガーベラの花を…

本当に本当にありがとう

Aベストアンサー

作詞作曲を趣味にしています。

えーと、これを私が曲にするなら…。

永遠~、好きに~
→強い曲調

悲しみ~、悲しみ~
→メインメロディ

やわらか~
→余韻

本当に~
→台詞

ですかね…かなり無茶苦茶ですが。
作曲をする側からすると、かなりからい詞ですね。
ただ恋だか失恋だか片想いだかについて、語って終わってる。曲に乗せて魂を入れることがかなり難しいです。

あなたの人生観、恋に関する拘りもなし、あっても伝わらない。何故ガーベラなのか、タイトルもないから花言葉なのか思い出の花なのか誕生花なのか好きな花なのか、好きなら誰が隙なのかわからない。更に感情表現もありきたり。更に語呂も悪くリズムも4拍か3拍かすら思い付けない。2拍でも難しいです。

私の乏しいおつむではとてもとても…。

ですが、作詞をするときの私からアドバイスがあるとしたら、以下ですね。

日本語→
イラストを思い浮かべるようにリラックスし、自分の感性を信じる。感性は磨けます。一人で作って一人で終わっても構いません。

和歌、漢詩→
詠みたいものを強く思い浮かべ、古典を見る。関係したものではなくて構いません。和歌の世界に入るのです。

英詩→
伝えたいことを1~3までに絞り、そこから更にキーワードになる単語を1~3に絞る。そこから英語で歌ってみた、などの、日本語と英語が分かる曲を聞き、頭ではなくリズム、音楽で文法をくっつけ、あとは韻を踏むために、とにかく聞く、聞く、聞く。単語では韻を踏んでいないように見えても、発音すると踏んでいたり、同じ単語でも前後の文章で意味が違ったりします。(例spirit=魂、肉体)

色々なものに手を出しましょう。あなたの芸術を求める心に素直になれば、良いものが書けますよ!

作詞作曲を趣味にしています。

えーと、これを私が曲にするなら…。

永遠~、好きに~
→強い曲調

悲しみ~、悲しみ~
→メインメロディ

やわらか~
→余韻

本当に~
→台詞

ですかね…かなり無茶苦茶ですが。
作曲をする側からすると、かなりからい詞ですね。
ただ恋だか失恋だか片想いだかについて、語って終わってる。曲に乗せて魂を入れることがかなり難しいです。

あなたの人生観、恋に関する拘りもなし、あっても伝わらない。何故ガーベラなのか、タイトルもないから花言葉なのか思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報