電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低音域を広げたい!無理か?

A 回答 (4件)

それが出来たらだれも苦労はしないよ。


ちなみに、プロの歌手は自分の音域にあった歌しか歌わないよ。
作曲家だって歌手に合わせて曲を作るのだから。
「ここはちょっときつい」というと編曲してくれるんだよ。
    • good
    • 0

その人の声の低音域を広げるのは不可能です。


人間の声帯は、周囲の筋肉の収縮によって張力がかかれば高音を、逆に筋肉が緩むと低い声が出ますが、高音側は、周囲の筋肉を鍛えて張力をあげればかなり広げることができますが、低いほうは、目一杯緩めたら声にならないので、先天的に限界が決まっています。
太鼓は皮を緩めると低い音が出ますが、限界以上に緩めるとだぶだぶになって音になりません。人間の声帯もまったく同じです。
大きい太鼓は低音が出ますが、小さな太鼓で低音を出すことは出来ません。
    • good
    • 0

声楽的には無理。

しかし声楽的に自分の最低音を知らないのであれば出せる音はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出せるはずなのに発生方法がダメで出せてないだけかも知れません。だって男が粉雪歌えないっておかしいでしょ?

お礼日時:2020/10/27 00:46

無理かいけるかで言ったらいける


しかし限界はある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!