プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンダと巨像の4体目

ノーマルを4周して、現在ハードでやっています。
4体目の倒し方を教えてください。
最終的にはハードのタイムアタックで倒したいんですが、全然倒せません。
今まで5回倒してるんですが、ほとんど運です。
倒し方は2種類あり、後脚に馬から跳び付き、そこから尻尾に飛び移る方法と、矢でトンネルに誘導し、トンネルを覗き込んでいる間に尻尾からのぼる方法です。
後脚から尻尾に飛び移る方法は1/30くらいで後脚には跳び付けるんですが、そこから尻尾に飛び移るのは数十回やって1回しか成功してません。
トンネルに引きつける方法も1/30くらいの確率でしか成功しません。
現在5時間以上やってますが、両方の倒し方を何十回試しても倒せていません。
確実に巨像がトンネルを覗き込む条件か、確実に後脚に跳び付き、そこから尻尾に飛び移る方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

尻尾から登れるですね。


はじめて知りました。汗

自分はとりあえず弓矢でトンネル入り口まで巨像をひきつけてトンネル内に待機し、
巨像が足でドスドスと何回かした後に覗き込んでくるんで・・・

そうしたら頭の飾り?みたいな所に飛び移り
頭に登って行きましたよ。
5分の1ぐらいの確立で倒しました。

参考になるといいんですが。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2010/01/21 06:20

必要以上のネタバレにならないよう,質問に答えるだけにしますね。



覗き込む条件は,トンネルの裏側(丘になってるほう)から巨像がトンネルに近づき,ワンダがトンネル内に逃げ込んだ後,ワンダが見つかっていない。ということです。

覗き込むまで隠れて様子を見ていてください。位置が合っていれば確実に覗き込みます。

ワンダと巨像…。なつかしいですね。広いフィールドと綺麗な風景にハマった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
トンネルに入ったらすぐにダッシュでよその出口に向かっていたのが悪かったようです。
しかし、それでも何度か倒せてるので難しいですね。
とりあえず倒せました。
しかし、ハードのタイムアタックは今から気が重いでです。

お礼日時:2010/01/21 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!